松竹座

今日も隠します。
流星やらヒナやらお祭りでした。

・和のコーナーで神山先生と小瀧ともう一人で踊ってる所があるんだけど、もう一人だれ?いつも顔が下向いててわからない
・オープニング早々ウチワひらひらしてるだけなのに神山先生が超絶カッコイイ件
・濱ちゃんパーマあてた?和のコーナーの兜からはみ出る髪の毛が大変な事に。いや、元々のパーマを出しただけか?
・いくら背が高いとはいえ、龍規を飛び越える小瀧って凄いな。
・しげっちの日記帳に「SHIGE」とラメシールで名前が貼ってある事に初めて気づきました
・てかさ、少年院で日記帳にラメシールでデコるか、普通…
・しげっちが歌ってる時の超アイドル的手の動きが好きです
・前の席で見るとよくわかる、2回目独白のテープ感…。ちゃんと声出してる子もいるけど、口パクも多い
・たつたくんの今日のネタは糸を付けた棒を持ってきて立たせて「立つ木」。寝かせて「寝る木」。それを龍規にもやらせる
・大智のシーンで持ってる写真、ちゃんと2人写ってるんだけど、大智と岡崎くんなのかイマイチ確認出来ない…
・濱ちゃんの今日の寸劇は大智のネタ。前よりも更にコント風味になってた(笑)
・ケンカグループJ、本日はハリセン持参。
・で、たつたくんはまたおんぶされた後警棒2本取り出して殴る
・今日は日曜よりも激しくボッコボコに殴る(笑)
・濱「ガチで痛いわ!」
・いや、そうだと思うよ…
・ZOKKON4人組が眩しすぎて心臓止まるかと思いました…
・シンぺーが喋りだした瞬間に笑いが止まらない流星
・必死に手で顔を隠してシンぺーを見ないようにする
・存在が面白いんだよね…!
・新垣くんも地面蹴りながら「ぼくも…やねん★」
・かぁぁぁわぁぁぁぁいぃぃぃいぃぃぃぃぃぃぃいいいいいい!
・本日ZOKKON前の席だったんですが、幕間入った瞬間、私のまわりのお客さんが一斉に「ZOKKONカワイイ…」とザワついてた(笑)
・ZOKKON終わりでいつもは濱ちゃんをいじるシーン、今日は誰も出てこない
・するとおもむろに流星が濱ちゃんに近づく
・流星「あんな馬みたいなヤツと食っとけ!嫌なんやったらな…コレ(スプーン渡す)でニンジンでも買え」と大智のシーンをやってた
・流星誕生日につき絶好調
・給食のシーン、一定のスピードでご飯食べ続ける小瀧。でも手づかみ
・給食のシーン、桐山が投げたお茶碗が舞台奥に飛んでいってご飯と分解されてしまったんだけど、舞台からはける時に一目散に取りに行った小瀧は出来る中2だと心底思った
・出所シーン、濱ちゃんのリュックに目を丸くして衝撃を必死に文に伝える神山先生
・神山先生、凄んでる時とキャイキャイしてる時の差が極端
・MCにヒナ登場
・伊藤くんに言われてわざわざ東京からこの為だけに来たそうです
・オープニングのサッカーネタやら、独白の「はらへったー」やら、凄いポイントが気になるヒナ
・基本大筋よりも重箱の隅をつつくポイントが気になる様です
・たしかにね、独白はおかしいけどね…!
・何故かアナザーの話になり。
・大智「アナザーのオープニングで村上くんメンバー紹介してましたよね?」
・村上「え?」
・桐山「やってましたやん!文一くんも出てて『ちくちくするー』ゆうてましたね」
・大智「村上くんソロ歌ってましたよね?『どおして泣いてしまいそうな〜』」
・村上「こんな何年越しかで今更バカにされると思わんかったわ!」
・バカにはしてないよ…多分……!
・濱ちゃんを指しながら「ここ2人、Secret Agent Manやりました!」と嬉しそうに言う大智
・なんの自慢(笑)
・で、一通り言ったあと桐山が「知らない子いっぱいいるんちゃいます?」と振る
・村上「そうやな…。千崎とか、ほら、京男やろ!」
・む、むらかみくん………!!!!!!!!
・一斉に固まるJr.と客席
・内といい、定期的に爆弾落とすな…
・で、慌てて「ほら、ジュニアってユニット色々変わるじゃないですか?だからね、今は違うんです」と必死にフォローする大智
・そのフォロー、内の時も聞いた(笑)
・なんかいつもすみませんね…
・しかし「え?ちゃうの?京男やったやん!え?今なんなん?」とくどいヒナ
・桐山「今は『千崎たち』です…」
・ヒナ「は?なんやねんソレ!千崎たち?おまえ京男やったやろ?」
・大智「僕らもお客さんも触れない様にしてたポイントをズバっといきましたね、村上くん」
・ヒナ「お客さんだって気になってたでしょ?」
・気になってたけどもやな…。
・ヒナ「で、『千崎たち』なんや」
・大智「ぼくらもビックリしましたけど」
・ヒナ「あのおじいちゃんか!さすがやな。…ところで、今日誰か誕生日の奴おるやろ?ケーキあったで」
・桐山「ちょっとーーー!みんな早く来て打合せしてたのに!!!!!!」
・むらかみしんごホンマ最悪やな
・ま、そんなこんなでケーキ登場
・ケーキは丈一郎と岡崎くんが
・顔にクリームめっちゃ付けて出てきた2人
・なのに全く触れられない2人(笑)
・触れてあげて!
・そしてケーキめっちゃちっちゃい…
・兄さん達もっといいの用意してあげてよ!
・で、ケーキが出てきたタイミングで風の様に舞台袖にハケてプレゼントを持ってくる神山先生
・先生男前…!
・ウエストからのプレゼントはサンダルとBEAMSルービックキューブ型の目覚まし時計
・そしてプレゼントの下りが終わった段階でそそくさと片づけてあげる、神山先生と小瀧
・ええこやな!
・VIPに文が途中参加。センターで全力で踊ってた
・Battleの濱ちゃんのソロダンスが変わってた!いつから?
・BIG GAMEの時、舞台袖で全力で踊ってる黄色いハッピの少年がいた。顔まで見えなかったけど。カンペキに踊ってました
・BOYS、最後の挨拶で出てきながらバク転やる?と大智がマイク無しで濱ちゃんに聞いてて濱ちゃん軽く頷いたのに、結局やらずに挨拶だけした濱ちゃんを見て大智めっちゃ驚いてた(笑)
・しげっちはまた神山先生補助の元、バク転もどきを披露。しげっち多分そろそろバク転マスター出来るね!
・あ、最後にThey武道が紹介されてました。見に来てたなら舞台上がればよかったのに!They武道と関ジュの絡みみたかったよ…!




まあ何だかんだと波乱はありましたが楽しかったです。
あと14回。ケガの無いように頑張って下さい。
そして奇跡の男前、流星お誕生日おめでとう!!!!!!!!!