妙見山

昨日の話ですが妙見山まで行ってきました。
割と家から近いのに行ったことが無かったんですが、
たまたま最近ネットで妙見山にたどり着き
リフトで登る、と言う事を初めて知って
妙に興味が沸いて行ってきました。
ケーブルで登るのは知ってたのに何故かリフトは知らなかった。
と、そんなこんなで妙見山
まずケーブル。

めっちゃ急勾配!

写真が妙にデカイのはご愛嬌。
リフトに乗りたいから来ましたが、私高所恐怖症です(歪んだ性格)
ここでリフトに一抹の不安。
登りはいいけど帰り絶対こわい!


とビビリながらリフトの乗り換える。
そしたら!リフトはさほど高くない!
そして緩やかに登る。最高!

そして日曜の午後なのに人いなさ過ぎ(笑)
ちょうのんびり10分登って妙見山にようやく到着。


そしたら入って早々に馬がお出迎えしてくれます。

濱ちゃんお出迎えだわ…!と思ってたら
あっちもこっちも馬。
とにかく馬。

そしてまつられる馬。



濱田担はここでオフ会するべきだと思います(笑)
写真取り忘れたけど、絵馬も馬だった。
なんでこんなに馬がいるのかよくわかりませんが
こんなに馬がいるお寺(あれ?ここ寺?)も初めてかも。
濱田担の皆様…よかったら是非。
遠いけど!
ちなみに帰りのケーブル

独り占めでした…日曜なのに。