エイト大分2部

激しく日付詐称してますがご了承下さい。
自分メモ用にね。
最近携帯で日記書くのが面倒で…(そして充電無くなる)
隠すほどの事を覚えてませんが隠します。


今回、見事なうっかり具合で嵐とダダ被りしてた大分。
結局見た目ビックリ表記なチケットが来たので大分に行くことにしたのですが。
ビーコン初めてですがビックリ。超ビックリ。
何がビックリって。


アリーナ狭すぎだろ!


横1〜6ブロ、縦A〜Cブロだったんですが
1ブロック横6席しかない(笑)
そしてAブロは縦も6列しかない。
Bも同じくらいだったかな?Cがちょっと多め。
でも10列位?
ということはですよ、計算して下さい。


縦20列位しかありません!


横も合計40席くらい?
とにかくアリーナ狭すぎ。
何回も言いますが。
しかし!スタンドは超長い。
40列くらいあるよね?
でもサイドはバルコニー風に1〜2列。
なんなのこの作り。どういう設計の仕方なの!


まあ、そんなこんなでセンターステがありません。
でもメインからバックまでの距離でも激近なので
(ドームのセンターステまでの距離より余裕で短いと思う)
なんというかただ『アリーナ最高』という言葉しか出てきませんでした。
逆にスタンドはどうなんだろ?1回しか入らなかったのでわかりませんが。


…とまあ熱くビーコンのおかしさについて書きすぎてしまったんで
そろそろ内容を。といってもほぼ覚えてません。


・白状しますがアルバム買ったのに聞かずに行きました。
・なので曲は全然わかりません。
・錦戸くんがタバコ吸ったりガム噛んだりアメなめたり大忙しでした
・小道具担当?
・最初から曲中でも隙あらばすばるとニコニコアイコンタクトしながら踊る亮やん
・気まずい二人超仲良し月間なんですね
・すばるも超テンション高い
・というか全体的に凄く雰囲気和やかなエイトの皆さん
・今グループがいい状態なんだな、と思いました
・すばるの髪型が私のドストライクで大変です
・プラス一生懸命踊ってるすばるが大好きなので私的に超お祭りです
・なのに亮やんもビジュアルも雰囲気も最高なので心の底から大変でした
・あ、大倉がこげ茶色の髪の毛になってました
・これまたこざっぱりしてて私好み
・楽しいな!関ジャニ∞
・亮やんのプロアクティブパクリコントが超面白かったです
・あれ、亮やんだから笑えるんだよね
・そういや、すばるとヤスが矯正してるように見えたんだけど…気のせい?
・MC。開始早々超まったり。
・まったりし過ぎて始まったのがヨコいじり
・始まりはヨコがすばるに「へこいたやろ!」とぬれ衣を着せたことからだったんですが
・それを亮やんが「すばるくんしてへんで!してたらいっつも言うもん!」と援護して、そっから1対6に
・ヨコ「帰ってきて!」
・6人「いやや!」
・ヨコ「ごめん!おねがい!」
・亮「じゃあ1人あげるわ。誰がいい?」
・ヨコ「………じゃあ…すばる」
・すばる「え!」
・ヒナ「ちょっとみんなで相談するわ(と6人で密談)」
・すばる「(超笑顔で)ムリ!」
・…というノリをマルヒナ大倉とひとしきり繰り返す
・で、ひと段落したあと
・亮「なあ、横山くん何でオレとヤスだけ選んでくれへんかったん。オレなんて言いだしっぺやのに。2人で寂しかったわ」
・ヨコ「ムリ!」
・亮やん無念(笑)てかかいらしいな!
・九州の県の話になり
・ヒナ「横山さんわかってます?」
・ヨコ「知ってるよ!福岡、長崎、佐賀・・・大分…(あと出てこない)」
・ヒナ「まだあんで!」
・ヨコ「わかった!博多!」
・ヒナ「それ県ちゃうわ!」
・どうしても出てこないヨコを散々馬鹿にしてた横で、下を向いて必死に指折り数えるすばる(笑)
・ヒナ「渋谷さん、わかってないでしょ」
・すばる「知ってるよ!9個あるんでしょ!」
・ヒナ「無いです!」
・かいらしい29歳達だね…
・話は前後して、ウインクキラーのコーナーでカードを持って出てきた文
・いつから金髪に?
・そしてエイトに「だんだんヨコに似てきたなー」と言われながら髪の毛をわしゃわしゃ触られる
・でも微動だにしない文
・マイクを向けられてもハニカミながら「どうも」しか言わない文
・かいらしいな!(本日3回目)
・お手振りではヨコにストーカーされたり、完全にエイトのマスコットと化してる様です
・ところで、轟が久しぶりすぎて嬉しくて超ノリノリで拳突き上げたら周り誰もやってなかったよ…
・アリーナ前列でゴメンね…でも最後までやりきったけどね!
・亮やんとすばるの曲「9号車2番A席」はリアルでゴメンね過ぎてまともに聞いてられません
・BOYSのサヨナラよりもある種パンチ聞いた曲…
・あの2番の掛け合い台詞はなんなんだ
・そしてJr.は指定席取れなかったらデッキに乗って帰れと帰されるのか
・そらおっちゃんも家出やと思うわな
・そんなリアルな曲
・みなさん心して取り掛かって下さい


ま、色々ありましたがとにかく楽しかったです。
良席マジック?というよりかは雰囲気が楽しかった。
心置きなくカウントダウンまで我慢出来ます。
大分、また行きます。