福岡

今宵も日付詐称でゴメンなさいね!


今までマリンメッセは何度も行った事あるし、
サンパレスもトニコンで行った事あるし、
なのですが唯一あの並びで行った記憶が無かった国際センター。
私が知ってるのはその昔々10年以上前にカミコンやった?位です。
最近は知りませんが。
そんなこんなで誰に聞いても明確な情報が得られなかった国際センター(笑)


そうそう会場にタクシーで向かったのですが運転手のおじさんが超面白かった。
行き先を告げると「誰のコンサートね?」と聞かれたので
「多分ご存知ないと思います」と伝えると
「外タレか?」と言われたので「そうです」とお伝えしておきました(笑)
ま、結局おじさんに追及されてジャニーズです、って答えましたが。
でも海渡ってきたから外タレだよね!
どうやらTOKIOが好きらしいおじさんは方言強すぎて
半分位何言ってるかわからないし、ドライバー写真超怖いし
大丈夫か若干心配でしたがオマケしてくれたしとっても楽しいおじさんでした。


開演前から楽しい時間を過ごし、おじさんの余韻に浸りながら
会場に入ったらおじさん一気に吹き飛びました。
前置き長くなりましたが、一応隠します。


・ステージはサイド花道無しのT字。
・入って早々座席図見て「T字かよ!」と思いましたが会場に入って納得
・超狭い!
・いや、横は長いけど縦が超短い!
・普段は相撲やらやってる様で正方形の会場なのですが、ステージ分縦が潰れて短くなったようです。
・横も長いっていっても多分大阪城くらい?
・縦は大阪城のセンターステくらいまでしかありません
・そしてスタンド2階席はベンチ(笑)
・背もたれもなにもありません。一人一人の区切りも無し。なんならどこが座るところでどこが通路かもわからない(笑)
・体育館の様な木のただの階段です
・3階は駅の椅子みたいなのがありましたけどね
・斬新過ぎるぜ国際センター!
・そして席についてみたらバックステ前の超ど真ん中
・ビックリし過ぎてお友達と何度も「え!ココ!」と連呼してた(笑)
・あんなにビックリしたの何年ぶり…って言うくらいビックリした
・国際センターこわい!
・で、ついて早々ステージに京男の名前が無かったので全てを察する
・アリーナクラスだし付くだろ!と思ってましたがこの狭さじゃ仕方ないかな…せめて広島メンバー見たかったけど


・オープニング、優馬が後光さしながら登場
・いつもあんな登場の仕方だった?
・あまりの神々しさに思わず手を合わせそうだった(笑)
・正面からだったので光のさし方が余計に綺麗だったのかも
・客席は初見ぽい人が物凄く多かった
・歓声の上がり方が初々しい
・実際関西Jr.初めて見る人も地元の人もめちゃめちゃ多かったし
・ジャンプのついでの人も多かったのかな?
・ご新規大事!
・とにかく大盛り上がりなので関ジュも超楽しそう
・福井2部再来の盛り上がり加減だったね
・ビリビリはアリーナ仕様で檻登場
・でも5人なので濱田くんは檻に入らず上から文龍規と登場
・文と中間くんの救出劇見たかったのに!
・2週間しか空いてないのにホール構成超久しぶりな感じ
・文の百年ロマンスがまた見れて感動です
優馬に大部分隠れながらもチラチラ見える超笑顔で踊る文が大好きなのです
・文確実に百年ロマンス好きだよね(笑)
・轟の後半・ステゴ・VIP・ダイアルアップの後半はバックステで
・前日の日記で濱田立ち位置になかなか出会わない話してたのですが、見事に立ち位置で感動
・歌う濱田くんは元より間奏でアリーナ側向いて踊った後姿に妙に感動した
・だって踊る後姿ってなかなか見なくない?
・私ステゴでチケ代どころか福岡遠征費全部チャラだね!
・ステゴってこんなに長かったっけか?と思うくらいの長い長い数分でした
・濱田くんはステゴ終わりでマイク無しで「暑い!暑い!」と連呼してました
・暑がり方すら可愛くてカッコよかったです(真剣)


・母の日話から母の日に何をあげる?って話に
・康二「僕ね、お兄ちゃんといつも花束あげるんですけど、毎回ちょっと驚かせる為に一旦お母さんを突き放すんです。で、お母さん傷つきやすいから凹んだ所に『ママこれ!』ってあげるんです」
ツンデレ向井ブラザーズ可愛すぎだろ!
・そういや愛しのプレイガール終わりのBAD小さい子いじり(小さくないけど)での流星のあいうえお作文のお題は「ふくおか」
・流星「『ふー』『くーっ!』『おー!』『…かあさん!』」
・なんでかあさんやねん(笑)絶対カワイイかと思ってた
・みんなお母さん大好きだね!
大阪城はみんな家族が見に来てた様子
・神山「僕のお母さん見に来てた回ね、北山くんと藤ヶ谷くんに『家きてください!』って僕が言ったんですけど、家帰ったらお母さんが『北山くんと藤ヶ谷くん家来たらお母さんビックリするわー★』って超嬉しそうだったんです」
・神山母カワイイ…!
・濱田くんは両親が見に来てた様子
・濱田くんの両親話ってあんまり聞かないけど、Jr.内には人気が高い様でめっちゃいじられてた
・大体いつも姪っ子とお姉ちゃんの話じゃない?
・みんな家族と仲良しだなーとほっこりしました
・桐山「そうや!シゲ!あの写真なんやねん!」
・シゲ「え?」
・桐山「バッティングセンターの写真や!」
・シゲ「あ、あれね。イケメンやったでしょ。僕バッティングセンター好きでよく行くんです」
・桐山「どこのおっさんかと思ったわ」
・シゲ「一斉送信しましたからね」
・濱田「……?バッティングセンターの変なおっさんの写真ってシゲやったんや!俺シゲのアドレスしらんから、知らん人から変な写真きたわーって思っててん」
・シゲ「僕です僕です!かわいい顔してたでしょ!」
・桐山「相当ひどかったで」
・シゲ、濱田くんのアドレス知らんのにどうやって送ったんや(笑)
・誰かから聞いて送ったんでしょうが、そこまでして送りたかったシゲの写真超興味あるよね
・そしてもう一つわかった事はシゲは野球が出来ると言う事です
・だから野球大会選ばれたんだね!
・桐山「そうそう、僕ら出さして貰うんですがどうなるんでしょうね。俺ピッチャーかな」
・オタク的にはポジションよりも移動手段が非常に気になります!
・地方恒例方言クイズ
・やっぱり全力で張り切る神山先生
・絶対クイズ好きだよね!
・方言クイズで何だったかな、方言が思い出せませんが桐山が「濱ちゃん●●」とヒントを出す
・と、とたんに手をあげるシゲ
・シゲ「わかった!濱ちゃんブサイク!」
・濱田「コラァァァ!」
・最近濱田vsシゲよく起きるな
・いくら優しい濱田くんでもキレますよ!
・散々詰め寄った後
・濱田「まあ…否定できひんけどな」
・否定しよ!濱田くん馬面だけど顔長いけどカッコイイから!(褒めてます)
・また小さい子チームが負けて罰ゲームの告白大会
・神山先生はまた地声
・先生いつだって地声。青春!
・金内くんは言った後相当恥ずかしかったのか康二の元へ駆け寄り康二にピタっとくっついて離れない
・康二の番になるまでずっと引っ付いてた
・この2人も文濱田コンビに隠れてるけど密かに凄いよね…!
・どこの会場だったか、ずっと2人でくるくる回って歌ってたこともあったし(笑)
・金内くんが康二を大好きな感じ
・さて、最近場所を問わず文の愛情表現が激しくなってきた文濱田コンビ
・小さい子達の告白タイムを2人で正座しながら眺める
・そして最後の優馬の告白終わりで文が濱田くんに「好いとうと」とマイク無しで言う(ザ・読唇術)
・それを聞いて濱田くんは「コラっ☆」って照れながら文を叩く
・なんだよこのラブラブな感じ!
・幸せになって下さい…!
・濱田くんのエアピアノ。本日は喋るバージョン
・濱田「コレ、ピアノデス。ミエマスカァ?」
・何故か外人風のカタコト(笑)
・は!外タレほんとにいたわぁ!私嘘つきじゃなかったわぁ!
・ノリノリの濱田くんに舞台の裏から照史の笑い声が聞こえる
・濱田「ウルサーイ!」
・そして笑いが止まらなくなってなかなか進めなくなる(笑)
・楽しそうで何より
・そういや濱田くん髪切りました
・ぱっと見はあまり変わらないけどね、ボリュームが凄い減った
・そして中の刈り上げが凄い
・被せてある上の髪の毛との間の空間が凄かったので相当刈り上げたかと思います
・なんならツルツルに見えたんだけど…まさかそれは無いよね?
・そしてずっとサイドの髪の毛触って伸ばしてたから刈り上げ過ぎたのかな、と勝手に思ってます
・かいらしいな!
・VIP、アリーナ仕様でほぼ踊らずにお手振りに変更
・バックステの最上段にBADが立ち、その前の下段に濱田くん以外が並んで客席を煽ってたのですが、サビに入った瞬間に後ろを振り返ってBADを確認する優馬
・確認後、隣の小瀧に『踊らへんの?』と聞き『踊らへん』と言われて、若干残念そうに手を振り出す優馬
・きっと踊りたかったんだよね(笑)
・てかわざわざ振り返ってBAD確認する前に隣の小瀧に聞けよ、って話なんですが
・小瀧信用出来ひんのか(笑)
優馬かわいいなぁ!
・このツアーで日に日に優馬が可愛くて仕方ない症候群に陥ってます


とにかく福岡めちゃめちゃ楽しかったです。
席が見やすかったのもあるけど、
盛り上がりが一番凄かったのもかなり大きい。
やっぱりせっかくの西日本ツアーなんだから
ご新規様とっても大切。
コンサート見てファンになってくれるといいなぁ。
と親のような気持ちでございます。
あと1公演。
せっかくのオーラスが激動のそわそわした公演になるのは
非常に残念ですが、楽しいコンサートで終われますように。