名古屋ラスト

とうとう波乱尽くしのファーストツアーもラストです。
長いようで…長かったな、色んな意味で。
一筋縄ではいかないのが関西Jr.です。
当初から延期になって全て行ける日程になったこともあり
結局全ステしてしまいました。16公演。
よく考えたら去年のカツンコンと一緒だ。
ま、そんなこんなでざっくり感想。
今宵もメモも持たなかった上にハシゴしたから記憶が曖昧です。
そこのところお許し下さい。


・会場入ってすぐに京男のセットを確認
・おっとこれは広島バージョンか!最低20人はいる!と沸き立って開演
・…おや?康二ひとりで出てきたよ…?
・選抜フル出場金内くんまさかのオーラス欠席!
・なに?悪夢再び?なにがあったの?
・と思ってたら昼からの野球大会に普通にいたので、もしや寝坊したんじゃ…!
・どう考えても最初からオーラス欠席させて野球大会のバット拾いとトロフィー渡しに行かせないでしょ!もともと選抜だったのに!
・金内くん恐るべし!
・そんな金内くんに衝撃うけつつWESTとべてらんが揃って出てきたら正に割れんばかりの大歓声
・やっぱりユニは全部揃うに限る!
・でも地方は最初と最後だけそろえるとかまあまあヒドイ!
・最後揃っただけで感謝ですけど(最近ハードルが低い)
・ということでパターンCの広島バージョンでございました
・でも太鼓はビグゲだしそれ以外も若干変更あったけど
・ギブミーはカットでございます
・野球大会行かないとあかんし、でもラストだからアンコール長いしで調整が入ったんだと
・ギブミーに関してはカットでよかったです。大阪でさんざん頑張って見たし!
・その代わり?ステゴが完全に生歌でした
・いや、いつもがナマじゃない、という訳じゃないけど(というか気にしたこと無かった)今日は完全に生歌だった
・最後の最後でセンターステリフターあげて生歌ソロコンする濱田くんがむしゃらにカッコイイ…!
・久しぶりだからか微妙にグダグダ感のある関西ジュニアのみなさん
・早朝過ぎて会場リハがちゃんと出来なかったのか?
・桐山はボール投げ忘れてるし(笑)
・徳島であんなに濱田くんのこと攻めたくせに!
・シンペーは百年ロマンスの前の曲(曲名しらない)を出トチってた
・で、慌てて出てきて黎哉に苦笑いをするシンペー
・そんな黎哉は百年ロマンスでステッキを落とすし
・金内くんがいないことによりフォーメーションが微妙になったので、百年ロマンスは千崎が出てこなかった
・あらかじめ決まってたらちゃんとフォーメーション変えれてたと思うんだけど、金内立ち位置が結構空席の時が多かったからホントに当日突然来なかった気がする
・経験値あれば瞬時にバランス取って空白埋めれると思うんだけど、康二や京男にはまだムリだった様です
・ビリビリも本日檻なし
・こんな微妙な時間短縮。ちりも積もれば作戦だな!
・ビリビリは濱田文劇場見たかったのに、その隣で半分くらいしか踊らずにメインステ横客席に隙あらばファンサする薫太が気になってしょうがなかった(笑)
・薫太のこの自由加減広島ぶりかも
・めちゃめちゃ可愛かった!
・MC
・開始早々トークには入らずステージ横客席と交流しだす濱田くん
・最初は超ニコニコ笑顔でジェスチャートークだったんですが、どんどん調子に乗ってきて最終的に『おはよう!』とマイク無しで言ってた
・すごい可愛かったよ…おかげでわたし最初のMC全く聞いてないよ…!
・つい最近誕生日だった龍太の話に
・龍太「おにいが12時ジャストにメールきてマジでキモかったんです。てか絶対MCで言ってもらえると思って狙ってるし!」
・龍規「俺が一番やったやろ(超満足げ)僕ね、携帯にみんなの誕生日登録してて、誕生日になったら『メール送りますか?電話しますか?』みたいなお知らせがくるねん」
・中間「なにそれ!そんなんあるん!」
・龍規「うん、ドコモ。…ってそれは言わんでよかった(笑)で、そのお知らせがきたらメール送るねん。で、送りそびれたら誕生日が終わる瞬間に『おめでとうございました』って送るねん」
・龍規超マメな男…!
・龍太「あ、それ淳太やったで」
・中間「そう俺、おめでとうございました、って送った」
・龍太と中間くんの交流ってなんだか意外
・龍太「そうや!思い出した!濱ちゃん!!!!」
・濱田「え?なに?」
・龍太「この男ね!!!濱ちゃんって全然人の誕生日覚えてないしメールとかもくれないんですよ。なのに次の日にね、濱ちゃんからメール着て。やったー!濱ちゃんからメールきた!!!!!!ってめっちゃ嬉しくなってメール開いたら『遊ばへん』やったんです」
・濱田「ちゃ、ちゃうねん!おれ人の誕生日とか覚えられへんねん!!」
・中間「そうや、濱ちゃん全然くれたことない!」
・桐山「いつも松竹座でみんなに祝ってもらってんのにな!」
・濱田「ゴメン…」
・濱田くんは日本語すら怪しい限りある脳細胞なので人の誕生日を覚えることには使えないのです!許してあげて!
・桐山「わかった、じゃあ龍太に誕生日プレゼントあげや」
・濱田「あげるよ!」
・龍太「液晶テレビほしい!」
・濱田「もう考えてんねん。龍太の絶対好きそうなやつ。でもな、こっち(お金のサインを手で作る)がな…」
・コラ!よりによって濱田くんがお金の話しないの(笑)
・結局雑誌で濱田くんから貰ったものを龍太が報告することで落ち着きました
・濱田くんからのメールでみんな一喜一憂するなんて濱田くんプレイボーイ!
・桐山「そうや、今日の新幹線ね。僕と濱ちゃんと文ちゃんで3人偶然並んで座ったんですけど。Wはまちゃんに囲まれてね。で、朝のチュッチュ挨拶をして…」
・龍規「ん?」
・桐山「だから朝の挨拶…あかん!言うてもうた!」
・濱田「あかんやん言ったら!」
・何のコントこれ(笑)
・桐山「でね、最近移動の時は僕たち本読んでまして。僕が最近映画になった本を読んでて、文ちゃんが偉人?かなんかの難しそうな本読んでて。で、濱ちゃん何読んでるんかな、ってみたら。濱ちゃん言ってみ?」
・濱田「20代でやっておきたいこと」
・濱田くん………!!!!!!!
・桐山「あれどんな本なん?」
・濱田「まずね、『自分探しはしてはいけない』から始まるねん。で、したらアカンねや!…て読み進めたら、その書いてる人は40代か50代の人やねんけど『探してる時間がもったいない。20代で知ることなんてたかが知れてる。だから20代ではとにかくがむしゃらに働け』って書いてあって。そうか、がむしゃらに働けばいいんや…と思って18ページ読んで俺は本を閉じた」
・桐山「18ページかよ!!!」
・ちなみに本屋で立ち読みしたところ、目次が13ページあるので実質読んだのは5ページだけです(笑)
・でも日本語すら怪しくて誕生日も覚えられない男が5ページも本を読んだことに意味があるよね!
・そして自分探しもしたくなるわな…でもしたらダメらしいですが(笑)
・本を読んだ結果がむしゃらに歌ってファンサービスすることに繋がった濱田くんカッコイイ!
・そして濱田くんの衝撃に影を潜めましたが偉人の本読んでる文にも衝撃です
・意外とめちゃめちゃ賢いのかもしれない
・桐山「ほら、10代のウエストとか超興味無さそうな顔してるやん!ウエストは10代でやっておきたいことある?」
・重岡「かくれんぼ!」
・桐山「勝手にやっとけ!探さへんから!」
・シゲの絶妙な切り替えし大好きです!
・なんの話からかウエストは身長が高い話に
・竹本「だって俺が170cmで一番ちっちゃいんですよ」
・新垣「え、170cmあるか?」
・桐山「新垣は何センチなん?」
・新垣「170.3cm」
・桐山「しんぺーは?」
・竹本「170cm」
・桐山「文ちゃんは?」
・文「170cm」
・桐山「嘘やろ!160cmくらいやろ!」
・文「ちゃうわ!165cmあるわ!」
・お!誘導尋問で初めてまともに身長言った(笑)


・エアピア
・濱田「みなさん、ツアー付いてきてくれてありがとうございました。次もエアギターとかエアなんちゃらが出来たらいいなと思ってます」
・濱田くんオタがツアー一緒にまわってる前提だし(笑)いや確かにぴったり付いてまわったけども!
・ほっこりと同時に突っ込んだ濱田担でごめんね…
・本日、スタンド客席の中段のトロッコ乗り場とメインステージを繋ぐ通路横の席だったのですが、駆け抜けてった龍規はとっても甘いバニラの香りがしました
・ほんのりじゃなくてしっかりバニラの香り。残り香強め(笑)
・いい匂いだったけどね!
優馬とシゲは無臭だった
・これ10代と20代の差だよね…!
・で、アンコールでやってきた濱田くん
・…龍規と同じ香りなんだけど……!
・どっちかがどっちかの香水を借りたのか一緒に買ったのかわかりませんが、何となく一緒に買っててほしくない(笑)
・そしてBBVみんなこの香り付けてたらどうしよう!と勝手に心配しています
・いや、いい香りなんだよ!でもみんなでバニラってたらイヤだよ!
・徳島の客席降りで遭遇した時にはバニラの香りしなかったんだけどな…最近つけだしたの?
・香りに動揺しましたが濱田くんのがむしゃらなファンサービスは100点でした
・がむしゃら過ぎてビックリしたけど(笑)
・ダブルアンコール?トリプル?で濱田くんを追いかけてたのに光の中に見失う
・どこへ…と思ったらまた通路をあがってスタンド中段を歩いてまわっていました
・がむしゃらだな!どこまでも!
・でも降り口はまた逆サイドのメインステ横しか開いてなかったので、途中で引き返すのかと思いきや途中から全力疾走で一周した
・がむしゃらだな!(4回目)
・がむしゃらなおかげで濱田くんを1公演で2回も隣で拝めて、そりゃ台風来てもしょうがないよね!状態でございました
・最後の挨拶
・濱田「たのしかった!これからも頑張るんで一緒に夢叶えましょう!」
・もっと長かったけど忘れてしまったんですが、大体こんなニュアンス
・濱田くんの挨拶が日に日に熱くなってます
・人間ピンチを迎えるとどんどん深みが出てきますね!
・これが大人の男でございます
・カッコイイ…!


とにかく一筋縄ではいかなかった1stツアーが終わりました。
中間くんは「無事にツアーを終えることが出来ました」と言ってましたが
これが無事なら世の中の出来事9割5分無事だよね!
色んなことがあったけど、この春でオタもJr.も心身ともに成長出来たのでは。
少なくとも私はJr.担の危うさ、ユニの脆さを痛烈に感じて
いくら推されてても油断は禁物、という事を身にしみて感じました。
でも落ち込んでも振り返っても過去は変わらないし、
濱田くんが18ページだけ読んだ本に書いてあった様に
「とにかくがむしゃら」に今を生きる事に尽きるのかな、と思います。
がむしゃらに働く濱田くんをがむしゃらに応援し続けたい所存です。
そして過去最高にコンサートでもやっと回数が多かったツアーですが、
過去最高にたのしかった!と心から言えるコンサートだったのも事実。
もやっとと楽しさの両極端を味わう不思議なツアーでした。


たのしかった!ありがとう!
一緒に夢叶えよ!