野球大会

名前も出てないのにノリと勢いでハシゴしてしまいました。
だって私の長いオタク人生で
同日に名古屋と東京に同じコが出るとか見たことないし!
そしてそんな強行スケジュールで関西Jr.が呼ばれるなんて
キ・セ・キ以外なんでもないし!


と、いうワケで1時間30分遅れで入りましたので
そこからのまたざっくり感想です。


・入ったら既にいたのは優馬と千崎と何故か関ジュコン出ずに前ノリしてた(笑)金内くん
・千崎さすが野球Jr.だな!
・で、他は…?と思ったらほぼ同時に関西Jr.の皆さんがベンチにすべり込む
・我ながら見事なタイミング!
・REDはBAD・重岡・神山・竹本・小瀧・優馬
・WHITEは濱田・浜中・龍規・千崎・向井・金内
・選抜で流星としんぺーが入れ替わった形ですね
・とにもかくにも濱田くん関西Jr.枠に入ってたわああああああ!
・歌合戦同様、何の根拠もなく来ましたがいてよかった
・というか思いのほか大量に呼んでもらえて感動
優馬と千崎以外はジャージで完全に応援賑やかし要員です
・でも賑やかしに交通費使ってくれる事に感謝です
・ありがとう!ジャニーさん!
・関ジュ入ってきた瞬間に大歓声
・中居大大大先輩がバッターボックス入ってるのに(笑)
・関ジュの人気に感動しつつ、先輩ホントにすみません…と土下座したい気分でした
・入ってきて早々からしょっちゅうスタンド席を向いて盛り上げる桐山
・そういうの大事!
・濱田くんはプレーに超大きいリアクションしてた
・そういうのも大事!
・守備から帰ってきた宮田は関ジュにかけよりずっと隣で談笑
・クリエ終わりで来たエビはREDに加わりこれまた関ジュと談笑
・東西交流微笑ましいぜ!
・応援がヒートアップしてきたREDはベンチから出て外野に向かって1列で並んでお客さんの応援を煽る
・対抗してWHITEは宮田先導でオタ芸応援(笑)
・なんだかプレーより応援の方に客席沸いてましたがまったり見るよりいいよね!
・オタ芸一つでも機敏なダンスをするジャニーズJr.の皆さんはさすがだな、と思いました(全力で褒めてます)
・とにかくリアクションがでかいので結構頻繁にビジョンに抜かれる濱田くん
・で、映ってる自分見て「あら!恥ずかしい!」と奥様風にビックリする濱田くん
・可愛すぎるやないか…!
・WHITE応援団は最終回に円になって作戦会議してたからね。誰も出ないのに(笑)
・結局、作戦会議のかいあってかWHITEの勝利
・各賞発表時、皆さんコメントをいったのですが、中居大大大先輩を前に中居のモノマネをした郁人の勇気に感動しました
・あれは郁人だから大丈夫なんだよ(笑)
・そんな中居大大大先輩のコメントも超面白くてさすがだな、と
・中居「香取はドラマ、木村もドラマ?、稲垣はワインパーティー、草なぎは歯医者。俺はオフだから来た。みんなの笑顔わすれねぇ」
・完全にイキきったロッカー風でしたが先輩の貫禄感じました
・というかナマで中居で見たの10年ぶりくらいかも…
・そこからさりげなくショータイム開始
・基本エビキス関ジュで回します
・カツンと滝つだけ歌った
・エビキスは衣装で出たけど、関ジュはジャージのみ
・全部名古屋に置いてきた模様
・でもジャージでショータイムなんてジャニイベントって感じで私はよかったと思います
・とにかく多い関ジュの出番
・試合中に軽く説明をスタッフから受けてたのですが、それだけでぶっつけ本番でやりきったのは凄いっしか言いようがありません
・エビ兄さん達は場数の踏み方がハンパないのであれくらい余裕かと思いますが、関ジュがやりきった事に親のように感動しています
・途中小瀧がユメタマゴかな?で神山重岡につられて間違って出てきて華麗にダッシュで立ち去る事件もありましたが(笑)
・あそこまで派手にやると逆にオイシイ(笑)
・ヒットメドレーで関ジュはモンスターとLIFEを
・モンスターは桐山濱田文に重岡神山小瀧の特別編成
・濱文神山なんて私的最高のコラボレーション…!
・まさか野球大会で夢が叶うと思ってませんでした
・ありがとうジャニーさん!
ネクステは見たことないフォーメーションの特別バージョン
・事件は野球大会で起こってるぜ!
・光のボールを1塁3塁とバトン代わりに投げながら色んなところで歌うメドレーでBBV選抜+千崎はビグゲを
・とうとうビグゲが東京ドームまできた……!
・ビグゲに混じった千崎はボールキャッチ→2小節位踊る→またボール投げる、という遠投要員感満載でした
・千崎なんかゴメンね…!
・何の曲か忘れたけど関ジュはおもちゃのバットでゴムボール(サインは無かったような)を客席に打ち込む
・…が、当たらずに諦めて普通に投げてるコ多数
・そんななか、距離は出ないものの最後までバット使って打ってた濱田くん
・諦めない心カッコイイ!
・そうそう、私が大好きなエビの的な物語がまた見れてよかったです
・エビの他の曲知らないけど(笑)とにかく大好きなのです
・あと巷で噂の断髪藤ヶ谷も見れてよかった
・いっこうにフードとらなくて「はよみせろや!」状態でしたが、最後の衣装にフードが無かったので(笑)無事見れました
・あんなに藤ヶ谷に必死になったの父さん以来だよ!
・そして断髪した藤ヶ谷はただの父さんでした
・ロン毛より全然イイけどイケメンかと聞かれたら…(以外略)
・で、キスマイの聞き慣れないNo.1ソング
・最初に北山のコールレスポンス指導が入りましたが、そんなこと忘れるくらいの面白ソングだったんだけど!
・ちびっこがキスマイの個人名入りの旗振ってるし(笑)
・デビューお披露目リハ?みたいな感じでした
・しかしキスマイらしくもなく、変な昭和感のある不思議な歌でした…
・既存曲なの?
・もう一つ衝撃と言えばBIの4人でいいよね的な歌です
・昭和でSHOWは無理くらいビックリした(笑)
・数入れるとロクな事にならないからやめた方がいいよ!


ショータイムが1時間あって終了は18時。
盛大に遅刻しましたが、結局2時間30分は見れました。
関ジュは本当に賑やかし+ショータイムだけでしたが、
それでも新幹線代使って呼ばれた事に意味があると思います。
ショータイムはかなり出番あったし。
そして、めちゃめちゃ歓声が多いのも感動した。
あれならいつでも東日本公演出来ると思う。


最終日にまさかの2都市制覇という伝説を作って
やりきったのは大きな意味があると思います。


人数減ったり同じユニットで選抜の線引きされてしまったり
色々波乱尽くしでしたが、
去年の年末BBVコンで言ってた仮スケジュールが
何となく叶ってるのも事実で。
波乱の向こうに幸せが待ってるのかな、と。
そりゃ選抜とか言わずみんなで来てほしかったし
なんならみんなデビューして欲しいけど
無理だからね。現実問題。
だから私は濱田くんのデビューを望むだけです。
ということで久しぶりに言います。


濱田くんのデビューイベントに行きたいです!


以上!