少年たち 千秋楽

あっという間に終わってしまいました。
今年はテスト直前なのもあって去年の半分しか見てません。
でも10公演見たけど(笑)
偶然にも松竹座から徒歩5分のところに行ってた学校の難波校があって
なんて私の為にあるロケーション!と
松竹座と自習室の往復をしておりました。
しかし、一応テスト前の身分ですのでブログ断ちだけしていました。
ま、ツイッターはやっていましたが。
というわけで全く需要は無いと思いますが、
自分メモ用に追々ツイログから移す予定にはしています。


前置きが長くなりました。
千秋楽メモです。
・見るのはちょうど1週間ぶり。
・ふと気がつくとWith youの間奏明けくらいにギャンスタが飛び込んできて踊っていた
・ラブユアでは康二がセンターで楽しそうに踊っていた。
・いつから?千秋楽スペシャル?
・濱田くんのビグゲソロ部分はカッコ良く歌うことをすっかり放棄したようです。今日はがんばるポーズ?笑顔で腕をブンブンあげていた。楽しそうで何より
・オープニング、金内くんが隠し持ってるリンゴがバナナになっていた
・金内くんを囲んでリンゴを奪うシーンなのに若干ニヤつく神山先生(笑)
・風の子終わりの体操
・千崎「淳太は詩吟やっててんな?やってや、エア詩吟」
・一瞬絶望的な表情を浮かべるも即座に覚悟を決めてやる淳太くん
・淳太くん強くなったよね!2年前はクジに当たりたくなくて神頼みしてたのに(笑)
・淳太「自分のウチワを持ってるファンの子がー他の子にがっついてるのを見ると凹むー」
・濱田「共感☆」
・間違いなく今年一番笑ったよ…!
・他の囚人の皆さんもうんうんうなずいてるし(笑)
・あと「がっつく」っていう単語が出てきたのも結構ビックリしたんだけど
・とりあえず淳太くんと濱田くんのファンは自担だけを見つめて生きる事をオススメします
・その後にやった濱田くんのエアネット。気合が空回りしすぎてまた何がやりたいのかよくわからなかった…キーボード2台持ってきたのはわかったけど
・毎回気合入れすぎて空回りするのにめげずに気合入りまくりな濱田くんが大好きです!でも多分、濱田くんは普通にしてるほうが面白さが引き出るとおもうヨ!
・風呂で神山先生にズボン脱がしてもらって『なんか恥ずかしいな』って言うしんぺー。見てる方が恥ずかしかった…!
・風呂のすべる話で『ばさばさ翼〜』をウエスト全員でやって、やった後に『やったったー!』とキャッキャするシゲと新垣くん
・絶対芝居関係なく喜んでたよね。カワイイ!
・桶終わり、「最後やから★」と桶の前をはだけて龍規に見せる淳太くん
・淳太くんが結構な露出狂ということがこの夏よくわかりました
・ラジオで言ってた脱獄中の濱田薫太の戦い凄かった。薫太ギャーギャー言いすぎ(笑)
・脱獄のシーンで桐山と小瀧にキクさんはいつも看守服をはぎとられて、パンツ1枚で「あいつらー!」と追いかけていくのですが、今日はパンツまではぎとられる。え…?と客席がザワついてたらキクさん桶で出てきた…桶看守…!
・その後濱田くんを取り押さえるシーンも前後桶で隠して参加
・そして桶で隠したまま囚人と戦う
・囚人もちろん半笑い(笑)
・キクさん独壇場!
・牢屋コントは最終的に龍太を押し込めるバージョン。これ私初めて見た
・あと番号数えるのも初めてのヤツだった。忘れたけど(笑)
・龍太を呼びにくる看守は楠本だったけど途中からギャンスタ全員参加
・てか私全員分見てない。ほぼ楠本であとリチャードと有本くらい?みんな出たの?それすらわからん
・太鼓、私が見た中で最速のスピードだった。そして濱田くんの叩く力も一番凄かった。気合いが入るとスピードあがるんかな
・気づいたられいやと千崎結構泣いてたけどなんで?
・龍規がAぇ少年抱っこしてたの、たたのお父さんと子供だった
・濱田くんが最高にキャッキャしてたのを思い出しただけでおなかがいっぱいです


MC無いのかよ!とか東京の焼きまわしかよ!とか散々文句言って始まりましたが
サクッと見れる感じは去年よりよかった様な。
話の内容は去年も今年もお世辞にも最高!ブラボー!と言えるものではありませんが
去年の暗さと意味分からなさが少なくなったので見やすかった気がします。
ま、再演するならTough Weedsやれよ!とか言い出したらキリが無いんですけど。
所々ああこれ去年なら…と回顧してしまうシーンも含まれていましたが
今いるメンバーで決められた内容の中で最高のものを見せて頂けたんじゃないでしょうか。
後の構成やらは本人たちのせいじゃないしね。
ジャニーの回顧物語だし。桶は趣味だし(あくまで私の勝手な予想です)
日生がどうなるのか、これまた怖い上に初日に行けないもどかしさもありますが
とにかく34公演お疲れ様でした!
日生組は東京に爪あと残すべく、ペラペラにならないように頑張ってください!