マジカルサマー終了

今日は両部共観ました。
私の千秋楽伝説は続行中です。
ちなみに1部が3時間20分、2部が3時間40分ありました。
確実にM C 喋 り す ぎ !
最後なのでやりたい放題の男達です。
以下覚えてる事を箇条書き。ほとんど2部ネタです。
1部はもう忘れたのです*1補足は後日。




・OPの歌、すばると丸でパラパラダンス風。
・間で歌う大倉は最初一緒にするが途中で脱落
・妙に完璧ダンスだったけどあれは何・・・?
・カフェのシーン。お友達に言われて知ったマーシー仕込
・今日2部はシャツをインし、眼鏡をかけ、首からピンクの財布をぶら下げさせた
 室弟を従えてマーシーは何故か金の扇子を扇ぎながら支払い
・何か渡したけど何も見えず。しかしヨコ大爆笑
・その後ヨコは出っ歯を付けて亮やんにお会計
・多分この小道具を渡したのかと。
マーシーはこんな小道具どこで仕入れてくるのか・・・
・森でアルバニーがマーガレットの手におやすみのキスをするシーン
・上空ではヤスが大倉に投げキッス
・大倉にも要求するも大倉無視。男前すぎる・・・
・大倉と言えばヒナヨコすばるが完全にキャラ無視自由時間で
 妖精のかけた魔法無視してハケて言った後に
 超不機嫌な顔で「魔法かかれよ!」と怒鳴る姿も男前です
・そういやヤスの髪赤くなった?
・森のシーンで濱ちゃんと森川くんは超仲良しです。
・というか濱ちゃんが森川くんを溺愛し過ぎです
・その子悪魔だから気をつけて!
・ハーネス係の真鳥&森川コンビはいつの間にか森川くん主導に
・最初からそういう人選だったのか?
・最後の戦いの後、亮ちゃんフラフラ
・さりげなく階段に座り込んでたし
・だ、だいじょうぶ・・・?
・本家悪魔の子電池切れ5秒前
・サマリーまで持つのか?シンパイ・・・


・1部、6回観て初めてヒナソロにあたりました
・ブブブブブブに吹き出したのは内緒です
・1回で良かった。耐えられないわ・・・


・2部、お友達に聞いていた長尾バク転を見ようと思ったら
 佐竹の腰回しに遭遇して長尾どころじゃなくなる
・なんかあまりのアンバランスさに大爆笑
・この後2人は超弾けてた。ネジ吹っ飛んだか?
・2部MC。
・2部前に円陣組んだ時、Jr.も全員に一言ずつ意気込みを言って貰ったという話
・でも普通に言うと面白く無いのでボケろとの条件付き
・今回のチャンピョンは佐々木くん
・「俺、ブサイクです!」
・エイト大絶賛
・かたや中本くん
・場の空気を止めるか弱い掛け声だけだったらしい(笑)
・非常に進也タンぽくてステキ・・・
・そこから関ジュ話。
・前にMCで桐山がエイトのミスをフォローしてくれたという話をしたら
 それから他関ジュがフォローしてMCで言って貰うべくギラギラしてるらしい
・特に室兄は凄いらしい
・それをみて愛おしくなるヨコ(笑)
・今日はマルがヨコの家にお泊り
・と言う話からすばるの下ネタ直行便です
・そして何故か「俺らのMCって本にしたらええねん」と。
・想像が膨らむトークばかりだから本にしたら楽しいかも、という事らしい。
・しかし「僕なんて活字に出来ない事ばっかり言ってますよ」という
 亮やんの告白により本より漫画がええか、という事に。
・漫画といえばMYOJYO。
・エイト物語はめっちゃ良かった!とみな感動
・何故か櫻井も絶賛してたらしい
・嵐も書いてもらいなよ! 
・楽恒例のヨコヤマしんみりコーナーは今年も。
・いつもの様に「このメンバー大好きやわ!」を連呼
・そして「今年は泣かへんの?」と泣く予定を聞く
・でも今年はみんな笑顔でした
・まだ泣けないもんな。
・で、散々コントの様なMCをやって終了
・そうそう、大山田曲とアグリーのヤスラップはいつから?
・先週はやってなかったけど
・で、何故かアグリーで感極まる私
・自分でも意味不明です


・2部アンコール
・ヤスの超マイペース盛上げ隊発動
・きっと櫻井意識だと思うけど何かが違う
・やっぱり櫻井は凄いと思った一瞬
・アンコールは好きやねん
・最初エイトだけで歌ってたけど、亮やんは何度となく
 舞台袖に向かって呼びかけまくり
・何かと思えばJr.を呼んでたのでした
・既に20時過ぎてたので高校生以上のみのJr.が途中から登場
・亮やんは関ジュ担の救世主
・ダブルアンコールで久々に最高で最強をやりました
・なんかしみじみするな、アレ。
 

*1:相変わらずの健忘症