松竹座1部・2部

今日も順調に雑草達と過ごしてきました。
とうとう30公演を過ぎて残りあと5回ですよ。
早いもんだ。
私はあと千秋楽を残すのみとなりました。
名残惜しくてなりません。
社会人じゃなけりゃ行ってたな。間違いなく。
ではいきます。
ちなみに今日は長いよー。


・今日は昨日と打って変わって比較的自由
・相変わらず基本に忠実ですが、結構遊んでた
・1部公開処刑は「めちゃくちゃスベった時の対処法」
・お題が出た瞬間「くじ引きしなくてもレンがやればいいんちゃうか」とざわつく中、またノリが当たる
・最近凄い当たってない?
・また大暴れしながら出た対処法は「…おにいの弟じゃ無かったらなー」
・ノリ腕上げてるねー!
・2部は「アントニオ猪木のモノマネをして下さい」
・なぜピンポイントなんだ(笑)
・ケッペキが当たり、何とも中途半端なモノマネを
・ケッペキ当たったの初めて見たかも
・さよならパーティのくず鉄のホットケーキのくだりが日に日にエスカレート
・タイソンか文か分からない人が本気で追いかけてくず鉄か薫太か分からない人が煽るだけあおって本気で謝る(笑)
・2部、トシローがボコられてる途中で気が付いたら桐山が作ってくれたネックレスが外れてた
・玉?が散乱したんじゃ、と思ったらそのままホックが外れただけっぽく肩にぶら下がってた
・意外と頑丈に出来てるんだね。そして外れるぐらい激しく動いてんだね
・今日も濱ちゃんを見直した一瞬
・今日、トシローが死んだ後の泣きっぷりがみんな凄かった
リュウジとカラス凄い号泣してなかった?
・いや、いつも泣いてるんだけど今日はよく泣いてた
・最近気になる新垣くんのセリフをふと数えてみたら2言しかない気がするんですが…
・頑張れ。おばちゃん応援してるよ
・最後1年後にみんなが再会する時、くず鉄が「俺な、最近鉄工所が忙しくなってさ…」ってくだりで副業を入れるようになってきたんですがいつから?
・ちなみに昨日1部「本出すねん!『鉄と私』」、2部「歌出すねん!『世界に一つだけの鉄』」、今日1部「テレビ番組に呼ばれてん!『鉄子の部屋』」、2部「芸人プロデュースはじめてん!『鉄andトモ』」でした。
・個人的には鉄子の部屋が一番好き(笑)


Blow Outで必ず遊んでる文と桐山を前にいる神山先輩が眺めるようになった
・神山先輩、比較的兄さん達の遊んでる姿を眺めるの好きよね(笑)
・結構な頻度で眺めてる姿を目撃します
・ジゴロイズムの最初、舞台がせりあがってる後ろでちっちゃい子が踊ってるんですが、そこに舞台が降りる寸前まで看守衣装のままで千崎が踊ってます
・結構振り付けカンペキです
・昨日はいなかった気がするのですが
・絶対今日お偉いさんいないよー!
・ちっちゃい子メドレーで出てきた兄さんは両部共、文と龍規。大智もエプロンして子供つまみ出しに来た。
・文はなんか凄いカッコしてた…短すぎるTシャツにヒョウ柄のスパッツ、ピンクのターバン。去年の再来か?
・龍規は1部は昨日と一緒で2部は向井兄が着てたメイド服
・足が劇的に細い
・それこそ引くくらい細い(笑)
・長さと細さに釘付けでしたよ…


・1部MC。「あと6回で終わるなー」という話から夏の思い出話に
・とは言っても何にもしてない関西Jr.の皆さん
・桐山「やっぱり川行こうよ!29日に!」
・大智「ええよ、行こう。でもなんで日付指定なん?」
・薫太「おれ、車出すで」
・桐山「マジで!やったー!おれ野菜係な!あ、31日でもええで」
・大智「31日やったら色々めんどくさいからいやや」
・桐山「何でやねん!ええやん!サプライズ的な?」
・大智「絶対いや!てか、8月31日生まれやから野菜担当なん?」
・大智上手いこと言う!
・話は流れて花火の話になり、桐山の国語の先生が京都大文字焼きの山を持ってるという話に
・大前先生の山だから「大」だそうです
・プチ雑学でした
・唐突に濱ちゃんが「そうや、昨日文一くんと心理テストやっててん」と言い出す
・「消えかけの蚊取り線香があります。それは後どれくらい持ちますか?どこにありますか?」というもの
・みんなどれくらい?と聞くと口々に5分、1分と言うなか大智は「10秒」
・結果は時間はあなたの魅力を発揮できる時間、場所は魅力を発揮できる場所、だそう
・大智「えー!俺10秒やったらちょっとしか歌われへんやんー!」
・確かに。ワンフレーズくらいやな(笑)
・で、文の答えは「永遠」
・ヒュー!カッコイイー!と盛り上がる中
・濱田「でもな、場所が家やねん(笑)家でしか魅力発揮できひんねん!」
・文最高
・その流れで「濱ちゃんほんま心理テスト好きやんなー」と大智
・濱田「うん、めっちゃ好き。」
・大智「ラジオでなんか企画持ってきて、って言われたら大体心理テスト持ってくるもんな。でも全然漢字読まれへんねん!」
・濱田「うん、おれ漢字あかんねん」
・大智「ほんまヒドイんですよ、この人。I can catch the moonでね、《疑い信じるprecious*1》って歌詞があるんですけどpreciousにフリガナ振るならまだしも『疑うがわからんかった!』とか言いよるんです!」
・濱田「いや、ほんまにわからんかってんもん」
・桐山「でも取りあえず全部フリガナ振りたくなるよな。俺もLet's Goに振ったからな」
・中間「これってレッツゴーやんな?って聞いてきてめっちゃビックリしたわー」
・それぞれアホな相方を持つと大変ですね……


・2部MC。
・薫太が最初のショータイムからお芝居の衣装に着替えてる間、裏で唐突に踊りだしてビックリした話
・龍規「いきなり翼くんのEdge踊りだしよんねん。薫太ちょっとやってみてや」
・言われて全力で踊る薫太(笑)顔も怖いし腕も筋張っててマンガみたいな筋肉で超面白かった
・薫太おかしいわー!と大盛り上がりの中、誰かが「薫太『いただきます』やってみて」と言う
・するとまた全力で筋張ったいただきますをやる薫太(笑)
・龍規「これ、村上くんとかとご飯行った時に普通にやりよんねん。ビックリするわ!」
・桐山「ウエストはこんな役割のヤツ誰かおれへんの?」
・重岡「竹本がちょっとなりかけてますね」
・大智?「シンペーさっきのいただきますやってみろや!」
・竹本「えー!」
・大智「薫太!教えてやれ!」
・…とさっきと全く違ういただきますをやる薫太(笑)
・全員「全然違うやんけ!」
・要は勢いだそうです
・何とかやりきるシンペー
・でも恥じらいがかなりあった
・ま、それが普通だと思います。薫太がおかしい
・龍規「てかさー、最近俺はすべりキャラやから面白くてもお客さん笑ってくれへんねん」
・全員「いや、おもんないで」
・龍規「裏ではウケんねんけどなー」
・濱田「おれ、あれ好きやで(ちょっとやって見せて)あれやってや」
・龍規「(腕をカクカク動かしながら)二段階右折!二段階左折!……ほらー!やっぱりウケへんやん!」
・大智「おれ、アレ好き(またちょっとやって見せて)」
・龍規「あれか?(腕を上げてワキを見ながら)ワキ見運転!……ほら!お客さん空気読みすぎやで!」
・空気読んでるつもりはないんですが…失笑レベルなんです
・桐山「でもさー、そういう一発芸できるってほんま凄いで。俺なんか考えられへんもん。べてらんって変人ぞろいやな。6人中まともなん2人しかおらへん」
・一斉に「まともなん誰!」と詰め寄るべてらんの皆さん
・桐山「まともなん龍太とキクさんだけやん」
・よっしゃー!とガッツポーズする2人と対照的に「俺もまともやって!」と詰め寄る伊藤くん
・文「いや、一番変やで」
・伊藤「どこが?」
・文「全部や!」
・伊藤くん玉砕…
・桐山「ウエストもそういや誰か一発芸してなかったっけ?新垣や!ちょっとやってみろ」
・マイク無しで明らかに「え…ムリ…」と一気にうろたえる新垣くん(笑)
・今まで全く喋ってなかったのにいきなり一発芸はハードル高いわな
・龍規「おれがあげたヤツやれや!」
・大智「それならやめといた方が(笑)」
・龍規に説得されてうろたえながら何とか一発芸を披露
・「ランニングマン!」ってヤツです
・面白いかどうかはともかく可愛かったので100点です(最近プチブーム中)
・「ちょっとお手本も見ときたい!」と言われて龍規もやる
・とまた失笑
・龍規「ほらまたー!」
・大智「薫太!薫太やってみて!」
・薫太また筋張った力技のランニングマンで全員大爆笑
・薫太すべり知らず
・てか今日2部めちゃめちゃMC長かったよ。超面白かったし
・いつもなら巻きに入る大智も全く巻く様子無かったし
・昨日の願いが通じて何よりです


あー後1公演しか見れないよー。
でも今日が最高にネタ満載で楽しかったので意外とスッキリしてたりもします。
取りあえず、私なんとなくと大智と分かり合えてる気がします。
同じ濱田担同士(笑)
明日から3日間仕事がんばろ。

*1:歌詞これであってる?