カツン大阪2部

私の生きがいも今日で終了です。
来週から何を楽しみに生きればよいのか。
って松竹座か。
そんなことも考えられない位の脱力感です。
以下一応隠します。


・今だから言いますけど、25日はCブロバックステ最前でした
・いやもう入ってビックリの笑える良席(って席じゃないけど)。そもそも整理番号1番(笑)
・で、行った方はご存知かと思いますがこの場所はカツン近すぎ触りたい放題警報出っ放しの所なのです。近すぎて逆に躊躇しましたけど
・関ジュは1回しか来ませんでしたけどね。
・でもエセカツン担としては全力で楽しめたのです
・Cブロは段がかなり高かったのでメインステも視界良好だし
・スタンディングとは思えない奇跡の席で堪能
・そして昨日はBブロ。こちらはこちらで超まったりと堪能。そしてBブロも平和すぎてスタンディング感無し
・そしてそして今日はAブロ。一歩ずつ進んでようやくたどり着きました
・この素敵な流れに今宵も自分のチケ運を自画自賛
・今日は3日目にして初めてスタンディングっぽかった。人口密度とか暑さとか(笑)今日も押されはしなかったけど。昨日までめちゃめちゃ寒かったのです
・やっぱ少々暑いくらいがライブっぽいよね。


・とまあ私個人的な日記はさておき
・オープニングのカツンメンバー紹介の時、桐山はずーっと足でカウント取ってる
・大阪は後ろにビジョンが無いから?それともいつも?
・そして誰かがコールする度に大智と目を見合わせて笑う
・で、紹介し終わって照明が落ちた瞬間に2人で刀を振り回すマネをして去っていく(笑)
・楽しそうで何より
・Love Yourselfの濱ちゃんフリーダンスは今日が一番激しかった
・ラストスペシャルでしょうか
・大阪からだっけ?桐山もバク転とか取り入れるようになってから負けじと?激しくなってったんです
・今日は集大成
・そして聖ソロがピエロで体力が余った分、中丸ソロでもプチ技を入れる
・どうしても体力使いたい模様
・MC
・最後なのにしょーもない話ばかりするカツンの皆さん
・ワールドツアーの話からかな?聖の「命はねえからなー!」の話になり
・中丸「KAT-TUNのコンサートが認知される様になってからよく『KAT-TUNって声出さないと命はねえからなーって言われるんでしょ?』って色んな方に言われるんですよね」
・カメ「コンサートにお金払ってきて命狙われてるからね」
・聖「あれね、裏話していい?実はあれディズニーランドのカリブの海賊から頂いたの。あれ言い出したの海賊コンからなんだけど、コンサート決まった時に海賊の勉強しよ!ってカリブの海賊乗ったら冒頭でジャック・スパロウが「命はねえからな」って言ってるの聞いて『いただき!』って」
・上田「マジで!」
・カメ「知らなかった」
・中丸「うわーガッカリだわー」
・誰も知らなかったらしく、本気でガッカリする皆さん
・聖「いや!パクったんじゃないよ!ヒントを得たの!」
・中丸「それにしてもなー。イメージが!」
・聖「だから、オレはホントはいい子なの!」
・カメ「わかったわかった。そんな聖からお知らせがあるんだよね」
・聖「そう。いい子なオレがドラマに出ます」
・中丸?「誕生日もイイコだもんな」
・聖「そう、11月5日」
・上田「中丸なんて苦しんで死ぬ(9月4日)だぜ!」
・中丸「そうだよ!オレ最悪なの」
・田口「うえぴーは凍死(10月4日)だね!」
・上田「ちょっと!」
・カメ「上田自分で『天使だ』って言ってたのに凍死…!!!!(笑いが止まらない)」
・上田「マジかよー最悪だ」
・聖「苦しんで死ぬ人と凍死のコンビだ」
・上田「そういや俺この前スカパーかな?でスシ王子を一瞬見たの。そしたらパっとチャンネル変えた瞬間中丸のお葬式のシーンだった!」
・カメ「あれ田んぼの水せき止めようとして死ぬんだよね」
・中丸「違うよ!あれは刺されて死んだの!そんな事言ったら農家の皆さんからクレームくるよ!」
・カメ「あ、そうなの。別に農家の皆さんをバカにしてないよ!ばーちゃん家農家だし。オレ田舎帰った時普通に田植えとか手伝ってるもん」
・中丸「それって新米食べてるってこと?」
・カメ「あれ?みんなにあげた事あるでしょ?」
・口々に貰ってないという皆さん
・カメ「あれ…?あげたのはP助だけか?」
・上田「1回そういう話が出たけど実際貰ってない」
・カメ「じゃあ今度やるよ!」
・田中「じゃあオレも家で野菜作ってるから今度あげる」
・カメ「ちょっとまって!KAT-TUNのイメージとかけ離れた話してるよね、今。さ、関西Jr.呼ぶ?」
・中丸「いや待って!…聖なんか言いかけて無かったっけ?」
・聖「あ!番宣の途中だった!…脱線がヒド過ぎる!」
・中丸よく思い出したね。きっと全員忘れてたよ(笑)
・上田くんのソロツアー東北が無いのは仙台会場を押さえてた日付が京セラと被ったからだそうです
・…ということは、元々他のグループがやる予定だったって事だよね?
・関ジュ登場
・明らかスタッフジャンパーを着てる平野くん
・という事で今日は千崎から自己紹介
・濱ちゃんは何故かぎりぎりまで後ろ向いてたかと思ったら
・濱「どうも上田竜也です」
・顔に上田くんがいつも貼ってる蝶のシールが!
・濱「上田くんから貰いました!大きいのと小さいのとどっちがいい?って聞かれて大きいの貰いました!」
・上田「オレと関西Jr.このツアーで超仲良くなったんだよねー!」
・カメ「オレと上田もこのツアーで超仲良くなったんだよねー!」
・聖「今更!」
・中丸「8年やって今更かよ!」
・亀梨くんにどうやらスイッチが入ってしまったようです
・で、オチの平野くん
・よく見るとスタッフジャンパーにカツン全員のサインと日付が
・聖「ここに着てこなくても!」
・平野「嬉しかったんです。自慢です!」
・中丸「お客さんと目線が一緒!」
・そうです。よく喋るようになったものの平野くんは限りなくファンに近い男です
・新潟じゃ緊張しすぎて一言が精一杯だったもんな
・そんな関西Jr.、昨日はホテルに泊まったらしい
・関西在住なのに!朝が早かったからとは言ええらなったな!
・聖「宣伝があるんだよね。じゃあ、上田やる?」
・濱「ハイ、じゃあ上田竜也がやります」
・と、上田くんがコンサート日程発表する時に持ってるメモをわざわざ借りてやる
・もちろん松竹座の事なんて書いてないのに(笑)
・濱ちゃんもちょっとずつ腕上げたな!基本スベリ芸だけど
・聖にツアーの感想を聞かれて
・大智「ホントによく踊りました」
・濱「体力つきました!」
・桐山「なかなかこんなに踊らないんで」
・聖「いつも誰のバックに付いてるの?」
・大智「関ジャニ∞さんですけど、エイトさんの振りはダンスというか…」
・言わんとしてることはよーくわかる!
・濱ちゃんは何回も言い続けてますが本当に途中までフラフラだったもんね(笑)最後の方で突然フラフラ感が無くなった。


インテックスぺシャルはLe ciel
・凄い久しぶりに聞いた!
・田口と聖はちょっと踊ってた
・そしてキャピキャピしながら歌う皆さん
・4回大阪見ましたが一番盛り上がったかも
・そして先輩曲は情熱!
・しかしLe cielでやりきったのか超グダグダ
・聖はずっと関ジュ見ながら踊ってた
・メインはそんな聖とカメ
・でも関ジュは“ほぼ”カンペキでした!
・1箇所だけバタバタと半数くらい間違ってた箇所があったのです(笑)
・間違ったというかタイミングの問題?
・カツンのグダグダ加減と総合して恐らく、振り起こしの為に見たビデオと実際やった尺とが違ったのかと
・私は関ジュの情熱が見れた事でお腹イッパイでございますよ
・アリーナツアーDVD出無いかな。もしワールドツアーしか出なくてもインテックスペシャルだけでも入れて欲しい。初回特典とかでいいから(笑)
・カメソロ。間奏で平野くんが打った後、平野千崎も合流してバック6人で踊りだす所でごく自然に一人増える
・まったく同じ衣装なので全然違和感無く、関ジュも綺麗にフォーメーションに入れてたから「見間違いか?」と数を数えてみたらやっぱり7人。そしてあの髪型と体格は間違いなく聖!
・普通にカンペキに踊りこなしてました。情熱でグダグダだった人とは別人だった(笑)
・カメにギター弾いてもらったお返しか?




とうとう終わってしまいました。
とにかく本当に楽しかったです。
大智の言う「踊り倒す関西Jr.」も相当楽しかったし、
カツン5人の空気感も凄く楽しかった。
構成に文句付けたい所は山ほどありますが、
それを帳消しにするくらい楽しかったのです。
関ジュは翼やらカツンやらこういう「踊り倒す」バックにもっと付いて欲しいなあ。
そしてダンスを磨いて欲しいです。
トークは十分磨いてますので(笑)
カツンはもう本当に大好き。誰が、というよりか5人の空気感が好き。
お疲れ様でした。