あけましておめでとうコンサート3日

今日も行ってまいりました。
以下感想。


・開場中、ぼんやり座ってたらスクリーンに【お知らせ】が流れる
・最初は普通に出てたのに途中で点滅しだして緊急速報風に(笑)
・内容は『ファンのみなさんへ。今日はベテランの山崎薫太くんにドッキリを仕掛けます。正面ビジョンで合図を出しますので、合図が出たら薫太くんのリアクションやギャグには一切反応しないで下さい。他のメンバーには思いっきり声援を送って下さい。』というもの
・ドッキリスタートはラジオコーナー
・昨日は薫太オンステージだったのに、今日は薫太が喋っても見事に無反応を演じるオタ(笑)
・一緒に出てた大智キク中間くんは必死に取り繕う演技をする
・そして曲紹介で薫太の見せ場になったら途端にマイクの音が入らなくなる
・慌てた演技で違うマイクを3人が差し出すもどのマイクも薫太が喋ると音が入らない
・そしてビジョンまで消えてしまう
・結局3人が曲紹介して曲が始まった瞬間不機嫌に去る中間くん(笑)
・そのまま流れてMC
・桐山「薫太!ちょっと盛り上げて!さっきマイクおかしかったしな」
・薫太「いきますよー!いらっしゃいませー!」
・オタ「・・・・・・・」
・動揺する薫太
・桐山「ま、もう1回やってみようや!」
・もう1回やるも見事に無反応なオタ
・中間「おい!お前さっきから何やねん!」
・中間くんが凄い勢いでキレだす(笑)
・他Jr.「あれはしょうがないやん!」
・中間「しょうがなくないわ!みんな飽きとんねん!気付けや!」
・中間くん掴みかかる勢いで向かって行ってWESTやベテランが必死に止める
・何も言えず呆然とする薫太
・中間「お前な!これだけは言っとくわ!ドッキリや!!」
・Jr.もオタも大歓声で大盛り上がりの中、全く状況が掴めない薫太
・薫太「…どういうこと?」
・桐山「お客さんにもスタッフさんにも協力してもらってね、こんなお知らせを開場中に流してもらってたんです(ビジョンに映し出されたお知らせを読む)」
・薫太「マジで?」
・濱ちゃん?「さっきのマイクもドッキリやで」
・薫太「…ウソや…!」
・桐山「今日僕たち会場入ってスタッフさん含めてこの打ち合わせばっかりしてましたから」
・既に言葉を失ってる薫太(笑)
・桐山「でも最初に言い出したの偉いさんですよ。昨日のラジオコーナーで薫太が調子に乗ってたからドッキリ仕掛けろ!って言い出したんです。」
・濱ちゃん「淳太なんてキレなあかんからずっと『どうしよ、どうしよ』超テンパっててんで。」
・薫太「…めっちゃ怖かった…どうしよか思った…」
・龍規「薫太、さっきの轟の登場の仕方もドッキリやで」
・薫太「……えー!」
・文一「ドッキリには元々組み込まれてなかってんけどな」
・龍規「結果的にドッキリになったっていうか」
・桐山「なんなん?」
・文一「轟の登場の仕方を昨日と変えよ、ってなって変えたんですけど薫太に言うの忘れてて。で、昨日の位置にスタンバってる薫太見て『お?コレドッキリの延長行けるんちゃう?』ってなって急遽そのまま何も言わずに違うとこから出させたんです。そしたら薫太ステージ上で超不安な顔してて。で、最後バックステからハケた後に『お前何やってんねん!』って怒ったんですよ」
・桐山「ひどいなベテラン!ちゃんと伝えてくださいよ!」
・薫太「ほんまに怖かったわ…」
・薫太ちょっと可哀想になってきた(笑)
・体はデカいけど完全に末っ子キャラやね。みんなに愛されてる証拠だと思います。
・気を取り直して薫太やってみ!と言われて
・薫太「いらっしゃいませー」
・オタ「薫太さまー!(大歓声)」
・薫太「あーーーーーよかったーーーー!」
・今日で薫太担増えたと思う(笑)


・話は変わりまして
・STAY GOLDでセンターステを上に上げてBOYSが歌ってるのですが、真ん中に穴が空いていてそこから次にBADが出てくるんですね
・その穴に間奏終わりに大智が足を踏み外して落下
・そしてそのまま出てこず
・1人になった濱ちゃんはビックリしつつもそのまま1人でぐるぐる回りながら歌って場をつなぐ
・そのうち穴の下に待機してたBADもステージ上に這い上がってきて一緒に歌う
・見事な連携プレー
・そんなに高さも無いし、よっぽど変な落ち方してない限り大丈夫だろうな、と思ったのですがその後のVIP挟んでMCも出てこず
・で、大智の穴を埋めようと思ったのか大智の立ち位置に行って必死に喋る濱ちゃん
・MC開始しても大智には触れず薫太ネタで盛り上がり、そのまま各ユニに話を振って盛り上げる
・しかし頑張りが空回りして話が微妙(笑)
・ジュニアで今流行ってる携帯アプリでプッシュトークみたいなのが出来るアプリがあって、それを濱ちゃんと桐山でやってたそう。で、桐山がすべらない話を濱ちゃんにしてたらアプリの制限時間が30秒しかないためオチの直前で切れたらしい
・…と最初はすべらない話の内容を言わずに説明してたのですが臨場感に欠けたためか、濱ちゃんが再現を始める
・濱「猫って知ってます・・・よね」
・Jr.「知ってるわ!」
・濱「猫ってね、高いトコからジャンプしたり出来るじゃないですか?あれなんでか知ってる?あれは着地の時にボキボキに骨が折れてるねんけど、猫は気づかずにそのまま歩いてるって話なんです。そのね、あれはな・・・のところで切れたんです」
・なんてタイムリーな話・・・・!
・だから最初言わなかったのか!
・もちろん聞いたところでオタも微妙に笑う程度
・そして余計に大智大丈夫なん…という空気が流れたところで大智さっそうと登場
・大智「すみませんすみません」
・桐山「もー!お客さんも心配しててんから!」
・大智「いや、全然大丈夫やってんけどね、一応検査しとこ、ってなって検査してたんです。もちろん大丈夫でしたけど。おれ元々アホやし」
・濱田「ほんまにな!ココ!めっちゃ緊張してんから!」
・濱ちゃん安堵の大激怒(笑)
・で、すぐに元の立ち位置(桐山横)に帰ってくる
・濱田「あーここ落ち着くわー」
・桐山「オレも隣濱ちゃんで落ち着くわー(濱ちゃんを撫でまくる)濱ちゃん頑張っててんな!オレもさ、隣見たらいつもと違って古謝くんでめっちゃ緊張したわ(笑)」
・とにもかくにも無事でよかった!
・桐山「俺らもスタンバってたら上から大智降ってきてめっちゃビックリしたわ」
・中間「ほんまに。それで急遽出てんな」
・大智「ほんますみません。でも全然大丈夫なんで!」
・最後の挨拶も変顔で無事をアピール?する大智に対し
・濱田「うちの大智がご心配かけました!でもみての通り大丈夫なんで!」
・と見事な挨拶をする濱ちゃん
・今ので濱田担100人増えたと思う!


・スーツ曲、昨日はkicyuしか記憶無かったのですが、今日聞いたら知ってるしやってるの見たことある気がするけど曲名も誰の歌かも思い出せない曲が2曲
・どーしてもどーしても思い出せずにお友達に聞いたら見事に教えて頂きました。ありがとう!
・で、分からなかったのは嵐の「TOKYO LOVER TUNE NIGHT」と2006年のカツンコンの田口ソロのイッツ田口ドリーム(いや、こんな曲名じゃないよ!)
・「TOKYO LOVER〜」は大阪版に替え歌しててエイトの曲かな?と混乱して思い出せませんでした。
・しかし誰がわざわざ替え歌作ったん?
・イッツ田口ドリーム(だから違います)は本当の曲名がわからないのですが、当時のMCでいじめられてもまったく動じない姿と奇行に「イッツ田口ドリーム!」って言われてたんです。
・さっき自分のブログ読み返したら書いてあった(笑)
・で、その当時のカツンコンに途中まで付いてたのが関ジュなんです
・読み返したところによると、付いてたのがバドボ・文・室兄弟・伊藤・佐竹・青木の10人
・そんなこんなで、ずっとやりたかったのかな、とも思ったり
・昨日も言いましたがスーツメドレーは見ごたえのある構成でした!


あ、『全国ツアー(って中間くんが言ってた)』の詳細は1月中旬にジャニネットで発表だそうです。
やっぱり春休みか!土日初日のコンサートにしてくれ!初日は横アリ希望!
全国全国とみんな連呼しておりましたが、ツアーまで言い切ったのは中間くんだけなので
また言霊願望かもしれませんが、取り合えず1都市では無さそうな雰囲気。
とにかく!平日初日だけは!やめて下さい!
お願いします…!