大阪5日1・2部

昨日書きそびれていますが、先に今日の話から。
一応隠します。


・キスマイの登場曲でセンターステに出ていた文と中間君の立ち位置がサイドの花道に変更
・文と中間くんが手を取り合って歌う新鮮なコラボが楽しかったんですが…残念
・しかし文と濱田くんが並ぶことになった為、2人のラブラブタイムが開催
・2部は超接近して踊ってた
・文は濱田担として不遇の時代が長かったですが、こうなった今、文に濱田くんの全てをお任せしたい気持ちです
・センターステに集まって藤北含めてぐるぐる回るのですが、濱田くんはいつもローラースケート履いてる風に回る
・時には服を手動ではためかせながら回る(笑)
・カワイイ…!
・本日両部ともセンターステ前だったので*1半袖濱田くんのブレスをガン見したところ、予想以上にキラキラしてる事が判明
・ただのシルバーのチェーンにプレートが付いてるのかと思ったら、クリスタル的なキラキラチェーンに大きめの飾りが付いてた
・3日してない!と思ったけど4日はしてたので3日もしてたかもしれません
・アクセ繋がりで文がシルバーのネックレスしててなんかビックリした
・そういうの興味無さそうだし(笑)
・このツアーでちょいちょい文の普通加減にビックリしてるのですが、裏を返せば私の文一像は相当変人扱いしてるって事ですね
・なんかゴメンね…!反省します
ネクステかな?で文と龍規がこれまた2人で楽しそうに歌っててビックリ
・あんまり2人でキャッキャやってる姿みないよね?
・仲良しだとは思うんですが、何故かあまり見かけない光景なので
・この2人には阿吽の呼吸を感じる
・長年連れ添った感?
・色んな波を共に乗り越えたいい関係だな、と思います
・濱田くんにもそんな人いたんだけどな…確か
世界がひとつになるまで、の文は何だか歌のお兄さんのような穏やかな顔で歌ってます
・濱田くんも凄い優しい顔で歌ってるし、みんな良い表情で歌ってるんだけど文はとにかく歌のお兄さん
・黒髪になって余計かな


・1部MC
・桐山「楽屋でね、室くんが一発芸またしてたんですよ。それを僕はソファーで横になってみてたらその後ろに金内くんがいたんです。で、室くんの一発芸はいつもの通りのスベリやったんですけど、金内くん飲んでたレッドブルー思いっきり口から吹き出して思いっきり俺の顔にかかったんです」
・中間「マンガみたいに吹いたもんな」
・桐山「でももうお風呂とか入る時間なかったから俺いま超レッドブルーの匂いするんです」
・笑顔で手を合わして謝る金内くん(笑)
・金内くんの自由加減はこの3日間の鉄板です
・とにかく昨日から伊藤くんが大好物になった北山
・桐山「こんな優しい伊藤くんでもね。ちゃんと注意とかするんですよ。前に1回ちっちゃい子達に注意してた事があったんですけど『ちゃんとしないとダメでしょ』って何故か標準語なんです。関西Jr.のおじいちゃん的存在ですから!」
・お父さんじゃなくておじいちゃん(笑)
・伊藤「僕の話はもういいです!」
優馬「そうや、僕伊藤くんがボケてるの見たんです」
・桐山「え?伊藤くんボケるん!」
・北山「なに?聞きたい!」
優馬「伊藤くんがね、携帯を落としたんですよ。で、拾って携帯確かめながら『うん、防水やから大丈夫』って。で、僕が『防水関係ないですよー』って突っ込んだら『突っ込んでくれてありがとう』って!」
・伊藤「やめて…僕の話はもういいです…(涙目で頭をかく)」
・中間「伊藤くん宇宙も好きやしな」
・北山「宇宙?」
・龍規「楽屋に宇宙グッズ置いてんねん。で、宇宙で爆発したいとか言うねん」
・北山「伊藤くんますます興味沸いてきたんだけど!おれ、この大阪3日間の収穫、マジ伊藤くんだね」
・まさかの伊藤祭り
・キスマイのデビューの話になって
・桐山「ツアーも夏にするんやんな?」
・藤ヶ谷「そう。まあ日程も全然決まってないんだけど…ま、言ったもん勝ちだよね。ツアーやります!」
・超歯切れ悪かったけど大丈夫…?
・桐山「え、言ったもん勝ちなの?」
・北山「そうそう。俺ら毎回デビューしたいって言ってたしね」
・桐山「じゃあわかった!関西Jr.20人組でデビューします!AKBに対抗します!」
・どっから出てきた20人(笑)
・桐山「伊藤くんがスカートひらりとか歌うから」
・北山「興味あるわー!」
・どこまでも伊藤推し
・藤北のクリエの話になり
・桐山「どんな感じになるん?」
・北山「まあ、俺らにしか出来ないことを。藤ヶ谷とはかれこれ8年位一緒にやってて、ずっと隣にいるから、2人の感じを出せたら…」
・桐山「へーそうなんやー。内くんも一緒にお仕事するの久しぶりですね」
・桐山見事にぶった切った!
・8年とか2人とかずっと隣にいたとかNGワードだよね…!
・北山知らないと思うけど空気読んで…と祈ったら桐山に通じて何よりでした
・桐山のセンサーにただ感謝
・内落下につきJuicy無くなったので、時間調整の為かなんと濱田くんのピアノが復活
・一気に歓声が起きる客席
・みんなそんなにエアピアノ好きやったんや!
・客席からの歓声が凄くてなかなかピアノに進めなかった濱田くん
・濱田「わかった!全部受け止めるから!」
・なにその男前な切り替えし…大好き…!
・ギブミーで昨日から帽子を回さなくなりましたが今日も引き続き被って登場
・1人ギブミーにようやく少し慣れたのでしょうか
・帽子を回されると動揺するので頑張って被ってきてくれて嬉しいです
・1人ギブミーだけはどうしても慣れませんが、オタクも踏ん張り時なので頑張って普通に見ることに徹しました
・北山ソロのジュニボ4人がカッコよすぎて北山に感謝せざるを得ません
・最初真鳥と吉田くんだけなんて最高のコラボレーション!
・吉田くんちょいちょい歌いながら踊っててカッコよすぎでした
・吉田くんと言えばよく遊び〜のサビの振りが何か変です
・酔っ払いみたいな感じ(笑)
・多分ガニ股だからだよね
・後は軒並みカッコよく踊るのによく遊び〜だけが残念です
・いや、面白いからいいんだけど
・北山と言えば昨日かけてた黒縁メガネが恐ろしく似合ってなかったので今日サングラスに戻って安心しました
・どっかで見たことある…と思ってたらお友達が「桃屋だよ!」って言っててそれだ!と納得。大村昆にそっくりだったんだよ(笑)
・リトギャンのガンバレッツゴーが好きすぎて、毎回この気持ちどうしたらええねん…!状態でした
・中田あっちゃん終始ニコニコしながら踊ってて和んだ
・Iをくれさえニコニコしてるし(笑)
BLOW OUTのBBV濱田を囲む会、間近で見ると感動しかない
・濱田くん先頭で花道歩いてくる時点でゾクゾクするんだけど、いざラップ始まるとただただ感動
・両部ともひたすら感動してしまった
・ああ、愛されてるな、って感じ


・2部は会見中継が入るとの事で会見メンバー以外一旦撤収
・会見に出たのは優馬・BAD・WEST選抜4人
・濱田くん出ないんだ…と一瞬しょんぼりしたけど、よく考えたら出れないわな
・マスコミにも閉口令出てるだろうとはいえ、タイムリーすぎる相方ですからね
・ジャンプコンがメインなので、大阪チームは最初は振られてたものの途中から比較的放置される
・そしてカメラ用ニコニコを保ってたメンバーの気が緩んだ頃に話を振られて焦る
・大変だね…
・最終的に写真撮影あるって言ってたのに無かったしね(笑)
・無いまま回線が途絶えて呆気にとられる7人
・桐山「あれ?なんで?…わかった後で個人的に写真撮って事務所に送る!」
・がんばろ!関西Jr.!
・会見終わりで再度みんな戻ってきてMC再開
・一番に飛び出してくる濱田くん
・そういうの大事!
・桐山「3日間終わってね、最後に内くん北山くん藤ヶ谷くんにお土産持ってかえって貰おうと思って、室3兄弟の漫才を用意しました!」
・いきなり室コントきた…!
・凄いしっかりネタが作られた長くて面白いコントでした
・藤ヶ谷「ゴメン、見直したわ」
・北山「Jr.もお客さんもドッカンドッカン笑ってたしね」
・桐山「めっちゃ面白かったわー。3兄弟の時の室くんってお兄ちゃんって感じでしっかりしてるよね。いつもすべってるけど」
・藤ヶ谷「うん、お兄ちゃんだったね。誰が考えたの?」
・龍規と龍太が手をあげる
・龍規「オレが考えました」
・桐山「え?もう1回誰が考えたん?」
・やっぱり2人が手をあげる
・龍太「オレも考えたわ」
・龍規「いや、昨日ね、帰って部屋で練習してたんですよ。そしたらオカンがドアをバッて開けて3人見てそっと閉められました」
・何だかんだで3兄弟仲良しだよねー
・将也も超良い味出してるし
・龍規はいいお兄ちゃん、って感じ。ヨコみたいな。そういえばヨコも3兄弟だ。3兄弟の長男ってあんな感じになるんかな
・濱田くんの勇気100%のサビの振り、どうやら他の皆さんと違うようです
・昨日お友達に指摘されるまで濱田くんのがデフォルトだと思ってました
・指差しから掴み取る振りにチェンジする際、手首にヒネリが入るんです
・もぎ取る感じ?
・勝ち残りたい感じ?
・勇気100%にカッコよさをプラスする濱田くん大好き…!


・本編最後の挨拶
大阪城は代表者に順番に聞いて言って、みんなテンポよく手短に明るく答えるスタイルだったのですが。
・濱田「今日はありがとうございました。今日来てくれた人と今日来れなかった人の為に僕は頑張りました。これからもずっとずっと頑張りますので付いて来てください!」
・なに、なにこの挨拶…一人超真面目に喋りだしたし
・また一気に動揺した
・来れなかった人ってオタじゃなくてだいちだよね…?
・でないとあんな真面目な顔で挨拶しない
・そういやあけおめコンでだいちが落ちた時も当人変顔で挨拶する中、真面目に『相方がご心配おかけしました』って挨拶してたもんね
・濱田くんが公の場で言えるギリギリのラインの挨拶だったと思います
・濱田くんにこんなに真面目に挨拶させるなんてあいつ………!!!!!
・濱田くんの真摯な思いがだいちに伝わって更正してくれる事を望むばかりです
・もはや一緒にステージに立つ事は無いと思うけど、8年連れ添った盟友がこんなにファンに挨拶したんだよ
・何があったか知らないがそこは気づいて欲しい
・ダブルアンコール2曲+トリプル1曲やって終了


何か色々あったんですが濱田くんの最後の挨拶で一気に吹き飛びました。
色んなものを背負いながらもいつも通り、
いつも以上に頑張る濱田くんは頼もしかったです。
背負い過ぎて心配もありますが、
ファンの濱田くんに対する歓声も凄く大きかったし、
何より文を筆頭に関西Jr.みんなが
濱田くんを助けてくれてるのできっと大丈夫!
と信じてます。


桐山が「夏のいいお知らせが出来る様に頑張ります」
と言ってたので楽しみにしつつ濱田くんの行く末に緊張しつつ。
あと2公演、全力で楽しみます。

*1:一応言っとくけど普通に当たったんです!