日生 少年たち1・2部

遅ればせながら私的日生初日を迎えました。
なんだか濱田くんが東京で
先輩のバックじゃない仕事をしている現実に
感慨深くなりすぎて、あんまり内容覚えてません。
来週からは細かく観ます。
ではプチ感想。


・最初のショータイムはジャニーズ王道のミュージカルバージョン
・関西Jr.の皆さんがやるのって新鮮
・タキシードにハットの衣装で歌うんですが、ちょいちょい濱田くんとシゲを見間違えてたのは秘密です
・なんか似てるんです。全然違うんだけど。でもなんか似てる(笑)
・シゲの歌声はほんとアイドル王道の声ですね。と、改めて思いました。
・本編の最初、スカジャンにジーパンでエビと対決するのもまた昭和のミュージカル感満載で結構好きです
・濱田くんは塚ちゃんと対決
・アクロ対決…!
・お盆の一件からアクロするだけで感動する体質になってしまったので、いちいち感動してました
・で、この対決は台の上でやるんですが、対決してない残りのエビと関ジュはその台をくるくる回します。
・松竹なら自動なのに日生は手動!
・松竹の装置のありがたさを日生で感じました
・くるくる回す時に台を止めるポイントにきたら照史が手をあげて合図してて、職人やな!と思いました(笑)
・多分勢いよく回してるから誰かが下を確認して教えてあげないとダメなんだよね
・関西Jr.チームの囚人番号は全員1が入ってる
・そして誰一人意味が分からない番号だったので私の結論としては『No.1になってこの時代のチャンピオンになりたいねんな』と思っています(笑)
・だってエビは五関先輩が51だったり想像つく番号だったのに、関西は神山先生が松竹で着けてた誕生日の71を淳太くんが付けてたりわざわざシャッフルしてたんです
・内容は去年の日生とだいたい一緒なのかな
・かといって今年の松竹とはまた違う
・台詞一緒のところもかなりあるけど
・シゲですっかり見慣れた役をとっつーがやってるのでどうしても比べてしまうのですが、私はシゲの方が友達いなくておどおどしてて、ここにきて友達が出来て楽しくなってきた…って感じが向いてる様に思いました
・とっつーはお芝居上手いので芝居がどうこうじゃなくて、とっつー貫禄がありすぎるの(笑)あと去年の髪型ならよかったけど坊主だから余計になんか(笑)
・エビでやるなら五関先輩あたりが見た目的に良かったんじゃないかなーと思いました
・そしてもう一つ見慣れないのが、久しぶりに元気いっぱい暴れてるシゲ(笑)
・2年連続おどおどシゲを散々観てるからこればっかりは慣れるしかない
・でも暴れてる重岡くんも凄い良かったよ!
・で、噂には聞いてましたが2日目から突然現れたらしい濱田くんのコーナー
・牢屋コント無くしてまでなんかすみませんね…!
・濱田くんが何故捕まったかというコーナーです
・そもそもサラ金の返済に苦しんでる濱田くんは時給350円の犬の散歩バイトをする
・犬は神山重岡が着ぐるみ着て登場(笑)
・で、何故かバトルを歌いながら大暴れする犬を散歩する
・サビは犬も踊る
・そして犬の鳴き声による濱田くんアクセントダンスもある(笑)
・しかし犬が暴れ過ぎてやってられるか!となりバイトを辞める
・ちなみに神山重岡ワンコは相当好き放題やってます(笑)
・で、バイトを辞め、考えた結果詐欺をする事にする
・桐子と淳子に結婚詐欺をします
・桐子、金髪ボディコン(古)ワンピなんだけど、意外と似合ってて谷間が気になる(笑)
・淳子はタカヒロに5億取られたからみすぼらしいボロボロのシャツとスカートで三つ編み。これもカワイイ(笑)
・喫茶店で濱田くんは桐子とお茶するんですが、注文が1部→ビワ、2部→レモンウォーター水割りでした。
・濱田くん絶好調!
・てかこんなに美味しいシーン頂いていいんでしょうか
・ここだけが異常に関西色出てましたが(笑)
・そして楽しみにしていた五関と神山
・先輩と先生の対決うううううう!
・先生のギラギラ感が半端なくて良かったです
・てか神山先生に限らず、関ジュがエビと踊る時のダンスのキレが半端ない
・いい事だ!素晴らしい!
・看守長の真田くん、文の怖さに慣れてるので全く怖くないんだけど!もっと狂気じみた怖さ希望!
・人のいい看守役は龍規といい野澤くんといい背が高くないとダメなんでしょうか
・そうだ、本編の最初で菊池くんがストーリーテラー的に話をするんですが、『ほんの少しの過ちで刑務所に入る事になった少年たち。果たして彼等は犯罪者なんでしょうか』みたいな話をしてて、心底ビックリしたよね!
・その理論でいくと盗んじゃない借りただけさかもしれない某濱田くんの元相方はOKなのか…?
・風呂終わりで服を着て並ぶところ、1部はシゲ、2部は淳太くんが袖が上手く着れずにモタモタしてた
,その前は繋ぎ着て無いから、スタッフがセットしてくれてるハズなのになんで袖がグチャグチャになってるの…?イジメられてるんか(笑)
・懲罰部屋で看守長にボコられてるハッシーは何故上半身裸なの?
・で、何故電流(笑)普通にボコるだけでいいやん…
・最後、とっつーが撃たれるきっかけが郁人迎えに行かなきゃ!で戻ったことだったんですが、今まで忘れてたのかよ!と思ってすみません
・で、トラックの上で暴れる看守長いる?
・てかトラックいる?
・トラックにしろ崩れる壁にしろ金がかかってる事はわかりました
・東京はワイヤーでとっつー落下しないんですね
・その代わりに落下映像
・悲しいシーンなのに坊主とっつーのつられてる映像が面白過ぎて…!
・あれ無いほうがいい
・死んだとっつーを囲んで泣き崩れるシーン、濱田くんはひたすらウロウロオロオロしてます
・松竹あんなんだったか?と思ったんですが取り押さえられてたんでしたね
・ウロウロオロオロが超気になりました
・10年後、濱田くんは売れない役者
・でも着物も似合ってたし、切られるキレも超良かった(笑)
・ショータイム、関西はネクス
・あの衣装どっかで見たことあるんだけど、誰のお下がりだろう…V6か?
ネクステがまた濱田くんオイシ過ぎて多方面に菓子折り配りたい感じでした


他にも色々言いたいことあったんですが、
忘れたのでまた来週行った時にでも。
とにかく、関西Jr.みんな東京で全力で頑張って感動しました。
千秋楽までこれ以上痩せすぎず、
体に気をつけて東京でのこのチャンスを
次に繋げて欲しいです。
頑張り過ぎず頑張ってください!