脱退

今日買ったアイドル誌のNEWSページを
眺めてたところに飛び込んできた
事件でしたので、一瞬え?とは思いましたが
不思議と動揺も衝撃もなく


『そうきたか』


と言うのが素直な感想です。
これが盛んに活動してたならともかく、
去年あっさりしたツアーの最終日に
『またすぐ会えるよ!』
と言って以来もう1年も開店休業中で、
アイドル誌も亮P対談はあっても
6人対談は絶対に無くて。


私がNEWS担でもなく、
かといってエイターでもなく、
錦戸担なのでこんなに冷静に見れているのか
2人組の相方が逮捕されて
実名報道される衝撃を乗り越えたら
大体の出来事に動じなくなったのか謎ですが
ただただ、そうきたか、に尽きます。


もちろんNEWSの亮Pが好きな人もいるし、
残りの4人ファンの人も可哀想だし、
そもそも脱退で全てのファンが
幸せには絶対になれないので、
なぜ仕事は仕事としてこなせなかったのか、
という事も思います。
デビューしたいJr.なんて山程いるんですよ。
それをやっぱり無理☆って自分勝手過ぎる。
最近わたしがすばるを好きなのは、
あんなに破天荒だったのに、
いつ脱退してもおかしくないと思ってたのに
大人になるにつれ自分の立場を理解して、
仕事をきっちりこなしてその上で
やりたい事をやる、というスタンスを
見つけたからだと思います。
森田くんもそうですね。

どっくんの脱退理由にスケジュール問題が
でてましたけどそんなのわかってて
こなしてきたでしょ?
そしてスケジュール過密→エイトとるって
NEWSとNEWS担に失礼。
掛け持ちという事自体が無理が
あったのかもですが、それも今更。
エイトが売れてきたからエイトに専念します
なら余りにもファンの気持ちを
置き去りにしてる。


しかし9から4人にまで減るって
ホントにお祓い行った方がいいよね。
当初の半分以下に減るなんて
聞いたことないよ!


あとエイトコンに行くのがちょっぴり憂鬱に
なってきました。
関ジャニ∞専属の錦戸亮おかえり!
とかマジでやめてね!
エイターの皆さん!


NEWSで正統派アイドルソングを歌い踊る
どっくんが好きだったので
それが見れなくなるのは残念だなー。


やっぱりファンに直接言わずに報道のみで
終わるってどう考えてもヒドイな。
脱退自体もヒドイけど、せめてツアーやって
直接言って辞めれば良かったのにね。


なんか『錦戸担だし変わらず応援します!』
ともなれないし、
かと言ってファン辞めます、ともならないし
オチのない淡々とした心境です。
エイトコン見たら結果出るかな。
ただ一つ言えるのは
2011年のジャニーズ事務所事件多過ぎだろ!