滝沢歌舞伎 昼公演 1幕

1週間振り、4回目です。
先週は初日以来の2週間振りで
滝沢歌舞伎観たのも今年が初めてで
相変わらずさっぱり内容も
濱田くん以外の出来事も解りませんでしたが
ようやく若干解りはじめて
きました。
来週で終わるけど!
以下久しぶりですが、ざっくり感想


・オープニング、登場した瞬間から超ニコニコいていた神山先生
・他3人は普通に踊ってたけど神山先生だけニッコニコ
・知り合いでも来てたのかな?
・濱田くん口上「今日はね、皆さんに僕の事覚えて帰って欲しいんです。覚え方は簡単です。馬面なで肩ガリガリ!濱田崇裕です!」
・濱田くんまた口上違うよ!わたし今日で見るの4回目だけど全部違うよ!カッコいい!
・リベンジャーで濱田くんThey武道の誰か(誰かは見てないので不明)が投げたハットを受け取れず
・濱田くんが取り損ねたと言うより、飛ばした方が全然ずれた方向に飛ばしてしまって、曲の流れから濱田くんは取りに行かず敢えて見送った感じ
・それに気づいた隣のシゲは自分のハットを速攻で舞台袖に投げる→次に気づいた照史も投げる→濱田くんと真反対にいた神山先生は最後に気づいてサビ直前で投げる
・見事な連携プレーでした。素晴らしい!
・おかげで顔がよく見えるリベンジャーだったしね
・これぞ結果オーライ
・滝様が白塗りを始める前で関西がプチコントをするシーン
・社長とマネージャーを観たのは初日だけで、2週間後に観てからはずっと濱田くんと照史が「昨日見た夢」という設定で神山重岡とJr.に無茶ぶりコント
・…なのですが、今日は違った
・照史「神ちゃん滝沢くんに挨拶した?」神山「まだです」照史「シゲは?」シゲ「僕、今日はしましたよ」
・シゲの横で顔色が変わる濱田くん
・照史「濱ちゃん挨拶した?」濱田「俺もした…よ?(不安そう)」照史「ホンマにした?」濱田「したよ…(挙動不審)」照史「した?」濱田「…挨拶してくるわ(シゲを見て)覚えとけよ」
・シゲ「僕ねー、濱田くんが何故か叫んでる夢みました」濱田「あー!滝沢くん!愛してる!」
・何故か愛の告白(笑)
・照史?「何故かJr.全員が殺陣の練習してる夢みた」
・全員斬られ役してる中、スっと立ってカッコ良く剣を収めようとした瞬間に後ろから黒子のなべしょに斬られる濱田くん(笑)
・オイシイな!
・シゲ「僕ね、濱田くんが何故か叫んでる夢みました」
・まさかの2回目
・濱田「滝沢くん!なんで桐山に電話番号教えて僕に教えてくれないんですか!ねえ!なんで!(大絶叫)」
・これに滝様は手を叩いて大爆笑
・叫び始めたら止まらなくなった濱田くんは照史になだめられても叫び続ける
・濱田くんの絶叫が止まらないので照史は濱田くんを後ろから抱え上げて立ち位置に無理やり移動させる
・軽々持ち上げられてたよ…濱田くんホントに軽いんだね…
・持ち上げられても暴れる濱田くん可愛過ぎてマスコットだった
・流れて呉服屋
・お嬢様方に「こんにちは!おっさん!」と言われて濱田くんがツッコミを入れるくだり
・濱田「そうそう、おっさん!おっさん!」と、お祭り忍者を踊る
・しかし素で足を滑らす
・安定の濱田クオリティ!
・これがお嬢様方にバカ受けで、笑い過ぎて後の芝居が続かない
・照史と神山先生に「集中しよか!」と何度もやり直させられるもどうしても笑って芝居が続かないお嬢様方
・濱田くんの天然破壊力、お嬢様方には刺激が強過ぎた様でゴメンね★
・聞いたか坊主のシーン
・今野くんがいつ見てもこのシーン誰よりも楽しんでて可愛い
・詩吟の時と別人だよね…気になる存在
・気になると言えば千野先生
・千野先生、小3くらいかと思ってたら小5って言っててビックリしました
・返しが抜群に上手いのも小5ならまだ納得
・シゲと千野先生の睨み合いタイムが私の癒しです
・蜘蛛男、4回目にしてようやくパッと見て4人の区別が付くようになった
・蜘蛛メイクしたらいっつもわからなくなってたんです
・ワケは相変わらずわからないけど、蜘蛛シーンは見てて楽しい


ざっくり書くつもりが既に長すぎるので、
2幕はまた明日がんばります。