大阪2部

今日も行ってきました。
昨日ほどじゃないけどネタバレあるので隠します。


・珍しくなんにも構成変わってませんでした。
・変わったのは歌のコーナーの椅子とyabaiの松本様移動手段位?
・アンコールの無茶苦茶ジャンピング大会も残ってました
・ニノは相変わらず「イタイイタイ!」を絶叫してますが今日はちゃんと歌ってます
・昨日は誰一人歌ってませんでしたからね(笑)
・ちなみに大野は「コレが今回一番楽しい」そうです。ニノ無念。
・yabaiは松本さまの衣装にもyabaiロゴが入っててビックリです
・昨日度肝を抜かれた演出は今日見てもやっぱり度肝を抜かれます
・さすがyabaiだけある
・歌のコーナーは「いま愛を語ろう」でしたちなみに昨日は「素晴らしき世界」毎回全部曲を変えていくのでしょうか。それはそれで凄い
・やっぱりLove Situationの踊りが好き。しかし相当激しいらしく、今日はフリーダンスのスキを見計らって途中で寝転がるニノ(笑)そしてMCで松本さんに怒られる。ニノっていつも思うけどサボり方というか休み方が上手いのよね。さり気なくスキあらば座ってる(笑)でも憎めない。それがニノの凄い所。
・MCで「アルバムで好きな曲」を聞かれ、櫻井はLove so sweet。相当好きらしく、コンサート前にも超集中した真面目な顔で聞いてるらしい。「信じる事が全てLove so sweet、明けない夜はないよLove so sweetだよ!超名曲だよ!」ととにかく力説。
・そんなLove so sweet。昨日から気になってたんですが本編ラストに全員挨拶して松本さんが「それでは、最後の曲聞いてください。Be with you」って言ってBe with you歌うんですが、その後にLove so sweet歌うんですよねー。だから本当のラストはLove so sweetなんです。なのに今日も同じ台詞言ってた。一体Love so sweetはなんのくくりなのか?櫻井の趣味のオマケか?
・WAVEでウェーブ大会の時の幸宏とかわりょんが凄い可愛い。超ノリノリなの!全力で煽ってるの!バックステに誰もいないからかもしれないけど、しかし可愛い。そしてかわりょんはやっぱり面白い。
・Cry for youが凄すぎて今日も直立不動で凝視してしまった件。ホントに素晴らしい。欲を言えばあの後にもう1曲同じ構成で欲しい感じですがそれは贅沢病なのかしら・・・。




先週エイト、今週嵐なので余計に思うのかもしれませんが(というか毎回言ってるかも)
ホントにこの2グループのダンス格差は天と地な気がします。
目指してる所が違うのでエイトに嵐レベルになれとはいいませんが。
でもやっぱりもうちょっとエイトにも踊って欲しいなあ。ちゃんと。
曲数はだいぶ踊るようになった方ですけど、ダンスレベルが超低いですからね。
エクスプローションが久々にキタ!と言ってますが、あれでやっと普通ですから。
そして普通レベルなのに恐ろしくバラバラだし(笑)
今日嵐コンを見ながら「最初の15分位でエイトの1公演分位踊ってる」って言ったらヤヨさんに笑われました。
だってホントだもん!
私としてはレンジャーのコントやる暇があったら1曲ガッツリ振付してやって欲しいのです。
私もしかしてエイト担に向いてないのかも(笑)
嵐コンの話なのにいつの間にかエイトの話になってしまってました。失礼。
こんなダンスオタの私に向いてるのは恐らくやっぱり嵐と平成だな。
という事で昭和でSHOWは無理!を今から見まーす★
また話がそれた・・・