松竹座 祝☆千秋楽

決意表明したら見れるもんです。
だてに毎日濱田くんの夢見てません(笑)
今回も呪い炸裂してしまいました。
夏の終わり。
電気が消えた松竹座が妙に切なかったです。
では隠します。
長いから気をつけて下さい。


・本編オープニングのケンカのシーン、神山先生がケンカ中にバク転してるの初めて見ました。これ前から?いつも逆サイドの濱ちゃん見てるから全然気づかなかった
・俺たちは上等の間奏の馬跳びで中間くんがいない事に気づく。結局その1曲最後まで出てきませんでした。お友達に聞いたところ警棒が口に当たって口の中が切れたのでは?との事。その後のシーンからは復活。でもあまり口を開けないらしく、脱獄シーンとかは誰か代わりに言ってもらってたらしい。最後の最後で…!でも、大事にいたらなくて良かったです
・しげっちの日記帳って色んなページにちゃんと何か書いてあるよね。私が前に見たページは結構ギッシリ書いてあるうえ、赤いボールペンで絵?が書いてあったんですが、今日は比較的文章が書いてないページを開いてた
・康二、本日千秋楽につき少々台詞リキみ気味
・あと、ずっと気になってたんですが、岡崎くんが台詞いいながら出てくる独白シーン。歩き方としゃべり方が芝居がかってて(いや、芝居なんだけど)なんかいつも笑ってしまってました…ごめんなさい
・看守会議。
・龍太「だいすき、であいうえお作文作ってきました!『だいすき、いいます、すき、きーくん(多分間違ってるけどこんなニュアンスだったはず)』この思い、とどけー!」
・龍規「ずずずずずっきゅーん!」
・兄弟キャラを着々と作り上げてきましたね…!
・たつた君は本日も世界と書いた段ボールを持って登場
・で、また『Break The World 暴れろたつた!』で段ボールボコボコにする
・そして最後なのでビリビリに破く
・で、最終的に踏みつけようとしたのに踏み外す(笑)
・ネタなのかマジなのかわかりませんが、たつたワールド最後まで超絶面白いな!
・龍規「なんやねん、もう帰り」
・竜田「なんすか!なんすか!なんすかなんすか…」
・で、ちらっと文ちゃんに目配せしたかと思ったら龍規以外で全員でなんすかを踊る(笑)
・心底びっくりする龍規
・竜田「今日はスーパーたつたスペシャルでお送りしました!また会う日まで〜!!」
・この夏一番の収穫は間違いなくたつたくんです。楽しかったよ!この才能どっかで拾ってあげて!事務所のえらいひと!
・新入り到着
・金内「ぼくは、室龍太をCUTEにしてやりました!」
・龍規「あんな、ええもんみせたろか!(どこからか写真を持ってくる)これ!龍太が0歳の時。めっちゃ可愛いやろ!」
・白いドレス着て超可愛いんだけど!!!!!
・あわてて奪い取ろうとする龍太
・でも取れず、龍規は金内くんにあげる
・それを大事そうに裏返してもつ金内君
・でもよく見ると裏段ボール!しかも明らか使用済み!
・もっといいのに貼り付けてあげなよ…
・仁田くんはイケメンネタ
・仁田「ぼーくの顔はー(バブーンの替え歌で)」
・龍太「イケメーン!」
・仁田「ムロタツキはー」
・龍太「アウトー!」
・仁田くん、後半になって面白くなってきたな!
・大智の一人芝居シーン、今日は最後だし向き合おう!と頑張って見たんですが…今日ちょっとコントがかってなかった?大袈裟というか。気合い入ってたのかな。見始めた瞬間また堪えきれなくなって、ニヤニヤしながら見てしまった…最後なのに…
・濱ちゃんのシーン、今日の寸劇はもちろん?大智の独白コント
・ココのスキルだけ異常にあがったね…濱ちゃん(笑)
・今日もまたちょっと違うバージョンでした
・で、「終電までには…帰るからさ」の所でいつも康二に叩かれるのですが、そこで大智が袖から登場してバシバシ濱ちゃんを叩く
・大智「おれのシーンを汚すなー!!!!!!」
・濱田「(ビックリして目が点状態)おれ、なんも聞いてなかったんやけど…」
・大智の気持ちもわからんでもないが、あのシーンも悪いよ…。せめて独白じゃなくてヨシトがいればマシだったのに
・で、濱ちゃんもしょうがないよね。ネタにしたのも悪いし(笑)
・たつたくんは最後まで二刀流
・今日は1本持ってて1本は丈一郎から受け取ってた
・そして全力でバシバシ叩き「ハマダ、アウトー!」と言って去る
・たつたくんが私のツボ過ぎて大変です
・FIGHT MANは千秋楽なので、ちゃんと歌いました
・濱田「今回の松竹座、俺のメイン、ココ。みんな格好いいとこあるけど、俺はココ!」
・このシーンだって十分濱田くんの魅力を引き出せてた…ハズ!
・今江くんは、ピンクのキティちゃんのランドセルに黄色い帽子被って出てきました
・ランドセルが劇的に似合う中3だな!
・囚人監視システムのシーン
・中間「おい!掃除のシーンがんばろうぜ!」
・シーンって言わないの(笑)
・そしてほうきをなぎなたのごとく振り回す
・口の中が落ち着いてきたのかな?自由時間再来でした
・伊藤くんのおでこには『千秋楽』の文字が(笑)
・で、本日テレパシーがようやくちょっと出ました!よかったねー
・ゴムぱっちんはじゃんけん。なぜか伊藤くんも緑の手で参加(笑)
・しかし、なかなか決まらず「千崎やれ」とやらされる
・じゃんけん意味無かった…
・伊藤くんはさんざんボコボコにされた後「でも俺はこのシーンが一番すきやー!」と言って去る
・でないとあんなに楽しそうに緑塗らないよね!
・ZOKKON
・竹本「おれ…すきなこおんねん」
・小瀧「ふーん、ちなみに誰?」
・竹本「関西Jr.のみんな!」
・新垣「me too!」
・流星「me too too!」
・小瀧「ミートボール!」
・なんやこれ(笑)可愛かったけど!
・スプーンが4色カラーになってた
・ZOKKON終わりに
・竹本「大智くん…おつかれさま!」
・流星?「濱田くん…おつかれ…うわあああ!」
・最後まで、いや最後だから全力で肩で滑って帰っていきました(笑)
・大智と薫太のシーン。今日は薫太のバナナがキンキンに凍ってて噛めないのに、大智はバナナを食べてしまって成立しない、という小ネタをスタッフが用意してたらしいのですが、薫太は無理矢理折って食べてしまうし、見てる方は何が起きたかわからんし、ビックリする位の小ネタでした(笑)
・給食のシーン、龍規のしゃもじには『祝』と書いてあった
・で、中間くんが「ヘイヘイヘイ!小さいよ!71番!」と言うシーン。今日は「ヘイヘイヘイ!小さいよ!ゴッドマウンテンともひろくん!」と言う(笑)
・それに大爆笑してしまい、進行を止めてはならぬと必死に顔を隠して笑う桐山
・最後まで顔を背けてた
・ゴッドマウンテン…(笑)
・脱獄準備、シンぺーが乗ってる台車を押してたのに放置して去る桐山
・で、怒りながら去って、準備完了シーン、で唸りながら出てくるシンぺー
・桐山が投げちゅーあげても「こんなんいらんわあああ!!」と投げちゅーを必死で踏みつける(笑)
・シンぺー可愛いな!というかかなり変わってるけど、頭はいい気がする…
・脱獄シーン、桐山が「これで全員やな」って言って「いや、重岡がロープを取りに…」というシーン。よく見たら千崎いないよね?じゃあ全員じゃないよね?あれ?千崎いる?今更気づいたんですが
・そして捕まったシーンえで看守に神山先生が最初捕まりかけるんだけど、それをかばって捕まる桐山。実は神山先生が桐山の親をさしてものすごく深い憎しみあいがあるってどっかで見たんですが、それでも結局桐山は神山先生を守るんですね。よくわからないけどここが一番深いような。全然劇中に出てこないけど(笑)
・出所のリュックは最終的に無くなったんですね。最後くらい使えば良かったのに
・出て行く濱ちゃんの肩を触ってまた滑る小瀧
・ZOKKONは濱ちゃんの肩が大好物
・濱田バイク便、最後は名古屋まで3分
・康二「着くわけないやろ!ま、距離にしたらこれくらい(濱ちゃんの顔をさして)やけどなー」
・康二も濱ちゃんの肩と顔が好物
・大智お父さん、最後なのにシャツをインせずに出てきた
・しかしMCでインしてきた(笑)なんで…
・MC
・オープニングの兜の話
・桐山「「おれ、兜マジで似合わんわー。あれ、いつも文ちゃんに兜しばってもらうねんけど、鏡見るたび似合ってないなと」
・大智「俺も全然似合ってない」
・桐山「淳太くんとか格好いいねんけどな!」
・大智「濱ちゃんも兜格好いいねん。なんか、スタッフさんが戦う人同士雰囲気合わせるって言ってオレと照史があんな事になってんな」
・千秋楽でようやく兜の話しましたね。似合ってないとわかってて良かったです(笑)
・放心状態なのか、MCが全然弾まないみなさん
・桐山「なんかしんみりし過ぎやな!なに話す?客席にインタビューする?」
・しかし客席もほぼ無反応(笑)
・大智「お客さんもどしたん!今日!最後やで!」
・客席も半ば放心状態なのですよ…
・濱田「舞台終わるとさ、張っとった糸が切れるから風邪とかひかんようにな!」
・桐山「張っとった糸…?」
・中間「緊張の糸やな」
・濱田「そうそう!」
・濱ちゃん必死でしゃべってんだよ!みんなが静かだから!ゆるしてあげて!
・またみんなで舞台やりたい、と言う話から、前に10人で撮影の時にホストごっこやったよなという流れになり
・大智「照史がオーナーで、伊藤くんが店長、室くんが経理で、キクさんが月の売り上げ5万で怒られるねんな」
・なんなんその設定(笑)
・次はコントか、24時間コンサートがやりたいそうです
・24時間コンサートは超盛り上がってましたが、深夜出れるのが限られてるので大変かと思われます(笑)
・で、しばらく何やりたい?という話をしたあと突然
・濱田「ドッキリやりたい!」
・すごいタイミングだな…
・大智「さんざん考えて出てきたんがドッキリやねんな?」
・濱田「そう」
・頑張った濱田くんをみんな褒めて!
・昔、10人で温泉に行ったときにカラオケ大会をやった話
・てか10人で温泉てどんだけ仲良しやねん(笑)
・2人ペアでチーム戦で戦い、負けたチームがデコピンだったらしい
・桐山と薫太はアニバーサリーを歌った
・BOYSはケミストリー
・桐山と伊藤くんは「翼をください
・すごい選曲…!!!!!
・しかし結局最下位は龍規と中間くんだったらしい
・翼を下さいに負けるってどうなん
・BOYSはしょっちゅう歌ってる
エアロスミスやらX JAPANのフォーエバーラブを全力で歌ってるらしい
・全力過ぎて大智はスタッフに怒られたらしい(笑)
・楽屋では子供達がずっと宿題してたらしい
・スタッフに「1ページやったらプリンあげる!」と言われて必死にやってたと
・可愛いやないか!てかスタッフさん親代わりやな。大変。
・ショータイム。
・ラブユア間奏終わりにバドボ出てきた!!!!!!!!!!
・カツン組そろった!!!!!!!!
・素晴らしい…これに7000円払った、私。
・VIPに文登場
・そして文が全力で踊るのを見て負けじと全力で踊るレイヤ
・2人のダンスは爽快です
・バトルも間奏でジュニボ5人がふわっと参加し、間奏終わりで文が出てくる
・文何気に出ずっぱり(笑)
・轟は間奏で大智が参加し、間奏終わりでジュニボちっちゃい子組が参加
・ジュニボもやりたい放題!
・ダブルは挨拶
・桐山「僕らどんどん色んな仕事していきたいし、来年も舞台やりたいし、この前撮ったDVDも出したいし、それには皆さんの応援が必要なんで是非関西Jr.のよさを広めて下さい!」
・大智「今はやりのツイッターとかでね、広めて貰えれば」
・関西Jr.って凄い営業上手よね(笑)
・そして挨拶だけで一度幕が降りてトリプル
・濱田「最初から声だせやー!」
・ほら、オタも放心状態だからゴメンね…




長い長い8月が終わりました。
去年よりはちょいと少なめです。でも…15回(笑)
関西ジュニアの皆様お疲れ様でした。
内容は去年の方が格段に良かったけど、
結局通ってしまう松竹座マジック。
松竹座担です。
ジュニアもオタも張っとった糸(@濱田くん)が
切れないように気をつけて下さい。
楽しかったです。
ありがとうございました!